人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も苦さ爆発、サミュエルアダムスのインペリアルピルスナー。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

火曜日。
職場での解雇が一段落ついて、通常業務が戻ってきました。
人手が少なくなった分、あちこちを手伝ったりして、いつもより少し忙しい。
忙しく体を動かすというのは、いらないことを考えすぎずに集中できるので、気分が下向きだった先週よりも過ごしやすいです。

きちんと働いたあとは、飲む。
今年も苦さ爆発、サミュエルアダムスのインペリアルピルスナー。_b0081504_11263327.jpg

[ビール名] Hallertau Imperial pilsner
[原産地]アメリカ合衆国 マサチューセッツ州ボストン
[ブリューワリー] Boston Beer Company
[アルコール度数] 8.8%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Double Pilsner



去年も飲んだ、サミュエルアダムスからのスペシャルビールです。
ハラタウホップという種類のホップをバカスカ使ったピルスナー。アルコールも8.1%と高め(去年のは8.8%)

去年このビールを見つけられなかった、蓮姫さま、今年は見つかるといいですね。

王冠がなにげにキャッチーなデザインでした。
今年も苦さ爆発、サミュエルアダムスのインペリアルピルスナー。_b0081504_13574158.jpg



ピルスナーなので、ピルスナー用のフルート型グラスに入れて。
色は、普通のピルスナーの色ですね。

さて、味、香りは?
飲む。

おおお。ホッピー、ホッピー。ワハハ。
よくぞここまでホッピーにしてくれたものです。あっぱれ。
インペリアルIPAとかはよくあるけど、インペリアルピルスナーは珍しいよね。

ちょっと口に含むだけで、そこら中がホップの苦みでお祭り騒ぎです。
これは楽しい。

食欲増進で、普段より御飯をいっぱい食べちゃいました。ごちそうさま。

ちょっと値段は張るのだけど、これおいしいから、通年で出してほしいなー、と去年も同じことを思ったんだった。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、16位ですー!急に上がってきた〜!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
by moribeer | 2008-10-29 11:46 | アメリカ産
<< コーヒー豆でダブルパンチ。Re... オーク樽で熟成させた、La F... >>