人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まじめなエール。Anchorリバティーエール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

えー、もう週末終わりー?さみしいのだ。
金曜日に手伝った引っ越し作業の筋肉痛は早くどっかに行ってください。

今日のビール。
まじめなエール。Anchorリバティーエール。_b0081504_10593835.jpg
[ビール名] Anchor Liberty Ale
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州サンフランシスコ
[ブリューワリー] Anchor Brewing Company
[アルコール度数] 6.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Pale Ale (APA)

夕食前に「バーレーワイン飲もうかなー」とつぶやいたら、妻ちゃんになんとなく反対されたので、方針変更。
あれだな、きっと、前の日に引っ越しおつかれさまでレストランに行って、フィッシュアンドチップス食べたから、カロリーオーバーを気にしてくれているに違いない。
バーレーワイン、確かに重いもんねー。


それに対してリバティーエール。
見た目からして爽やか。

飲みます。
んー、これぞ正しい食事のお伴。
ホップの香りは食欲を刺激し、適度なボディ。
極端なビールも好きですし、おいしいのですが、こういうスタンダードな感じも欠かせません。
まじめな、エール。

明日からまじめに働こう。(普段はまじめじゃないのかよ)


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、16位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
by moribeer | 2008-09-29 11:17 | アメリカ産
<< ホップ穫れたて3時間で仕込み。... 肉体疲労時にインペリアルIPA >>