人気ブログランキング | 話題のタグを見る
象のように飲むぞう、ローレルウッドのIPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

やっと、金曜日。
なんだか、今週はわけもなく疲れた気がするよー。
夕方になったら、なんだか蒸し暑かったし。


一週間おつかれさまのビール。
象のように飲むぞう、ローレルウッドのIPA_b0081504_1212869.jpg
[ビール名]Organic Green Elephant
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州ポートランド
[ブリューワリー] Laurelwood Public House And Brewery
[アルコール度数] 6.9%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American IPA

ポートランドで買ってきたおみやげビールです。

オーガニックビールをよく作っている、ローレルウッド・ブリューワリー。

今日のビールは、その名もオーガニック・グリーンエレファントIPA。
ベルギーで有名なのはピンクの象のデリリウムですが、こちらは緑の象。

綺麗なアンバー色。
それほどたくさんではありませんが、澱も少し見えます。

飲む。
おおおお。うまい。
ホップの香りが、苦いよりも香り高い感じ。フルーティーでアロマティック。
象のようにごくごくがぶがぶ飲みたい。

アルコールもしっかりめで、なんとも夢心地。

こういうビールを、日々飲みたいものですー。
おいしかったよー、ありがとう、ローレルウッドさん。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、23位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
by moribeer | 2008-09-20 12:30 | アメリカ産
<< 久しぶりの雨の日に飲んだ、Re... 暑いときには、ホップのきいたIPA >>