人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生きてこそ、のビール。Hale's Ales25周年。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

火曜日。
今週は金曜日に有給休暇を取っているので、あと二日働けば、休み。嬉しいな。

今朝、妻ちゃんと一緒に日課の朝のジョギングをしていたら、なんだかジョギングコースの車道にいつもはほとんど止まっていない自動車がたくさん路上駐車されています。テレビ中継車とかも見かけたし、なにかあったのかなー、と思って、自宅に帰って新聞、ニュースを見ました。

どうやら、夕べのうちに自然発火があったらしく、ものすごい砂嵐のせいで、そのあたりの住宅が火事になってしまったとのこと。
止まっていた自動車は、その辺りの住民が避難してきたものだったようです。
確かに昨日、夕方から外はものすごい砂嵐が吹き荒れていました。
僕は自転車通勤なので、この嵐よりも早く帰宅できてよかったなー、ぐらいに思っていました。
そんなひどい火事が近所で起こっているとは全く気づかずに。

一人の方が亡くなったらしいです。
ご冥福をお祈りします。


今日のビール。
生きてこそ、のビール。Hale\'s Ales25周年。_b0081504_1120692.jpg
[ビール名] 25 Belgian Dubbel Style Anniversary Ale
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州シアトル
[ブリューワリー] Hale's Ales Brewery & Pub
[アルコール度数] ?%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] Dubbel

シアトルのHale's Alesの25周年記念ベルジアンエールです。

25周年といったら、ちょっとしたものですよね。

ビールの見た目は、赤くて綺麗。

飲んでみました。
おお、うまい。イースティーだ。イーストの香り、ぷんぷんと。
ベルジアンエール飲んでるねー、といった気分。
炭酸は極めて薄い。

舌の上に広がる、ベルベッティーな感触。
たまらんー。

アルコールも、不明ですが高め。9%くらいかな?
いい香りー。うふーん。(ご機嫌)。

生きてこその人生ですね。悔いのないように毎日過ごさなきゃ。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、14位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
by moribeer | 2008-08-27 13:12 | アメリカ産
<< めんどっしーの、のレッドエール。 期待に応えてくれる、ギネス。 >>