人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モジョがモリモリと。素晴らしきダブルIPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

楽しかった週末も終わり。
暑かったなー、この週末は。

早朝、早起きして、近所に写真撮影。
朝はコーヒー屋さんで朝ご飯。
昼はスーパーでパンと、中に挟むもの、それにリンゴを一つ買って、公園でピクニック。
そんな平和な週末。

今晩のお楽しみビール。
モジョがモリモリと。素晴らしきダブルIPA_b0081504_1022332.jpg

[ビール名] Mojo Risin' Double IPA
[原産地]アメリカ合衆国 コロラド州Boulder
[ブリューワリー] Boulder Beer / Wilderness Pub
[アルコール度数] 10.5%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Double / Imperial IPA

モージョー。

モジョ:ブードゥー教における呪術。金運やギャンブル運、女性運を向上させるためのもので、転じて魔法や魔術、麻薬、ドラッグなどの虜になるという意味のスラング(俗語)としても使用されている。(wikipediaより)

モジョと聞くと、「オースティン・パワーズ」を思い出します。
結構、かなり、好き。嫌いな人は嫌いみたいですが。

モジョが上昇するビールです(?)。

見た目は、澄んでいます。色も明るめ。

しかし、どうしてどうして。
一口飲むと。おおお。

ホップはちょっと強めくらいでしょうか。
割と飲みやすいので、くいーっといくと、胸にがっつりアルコールが来ます。
ラベルを見ると10%。そんなに強い感じじゃないんですが、結構あるのね。

バランスがいいです。いつまでも飲んでいたいような、そんな感じ。
こんなのずっと飲んでたら、ちょっと大変ですが(笑)。

一本まるまる飲んだ頃には、すっかりモジョも上昇して、ご機嫌なのでした。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、10位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2008-07-28 11:46 | アメリカ産
<< またまたピルスナー。 たまにはピルスナー >>