人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さわやかな夏の、小麦ビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

3連休、なかび。

今日は妻ちゃんの友達、Cちゃんと3人で公園でピクニックをしました。
妻ちゃんのサンドイッチもおいしかったし、その日の朝にお店の中で、まるのままのジャガイモから作る、という新鮮ポテトチップ、おいしかったね。
なにもかも平和で、心やすまる時でした。ありがとうね。

3人で夕食の冷やし中華を囲みながら(僕一人が)飲んだビールはこちら。
さわやかな夏の、小麦ビール_b0081504_13152471.jpg
[ビール名] High Rollers Wheat
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Boonville
[ブリューワリー] Anderson Valley Brewing Company
[アルコール度数] 5.3%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Pale Wheat Ale

お気に入りブリューワリーのひとつ、アンダーソンバレー。
今日は小麦のビールです。

色は、普段よくのむIPAの系統から比べると、薄め。ゴールデン色。

飲んでみました。
さわやか。軽めで、飲みやすい印象。
それでも、モルトのちょっとした甘みが最後に残って、軽いだけじゃないよ、という声が聞こえてきそう。

しかし、全体としては夏においしそうな、さわやかビールといった感じです。

暑い日に、たくさん飲むとおいしいだろうな。

これからこういうのがおいしくなっていく季節ですね。
(でも濃いのも飲むけどね!)

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、11位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2008-05-26 13:52 | アメリカ産
<< Terminal Gravit... 常備したいな、これは。Moyl... >>