人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魚とスタウト
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

水曜日、折り返し地点です。
地味に仕事が忙しいです。

夕飯は魚フライ。
いや、正確に言うと、衣つき魚炙り?
うちではよく、衣をつけた魚やエビを揚げずにトースターで炙ったものを食べます。
カリッと仕上がって、おいしいんです。

合わせたのはこちら。
魚とスタウト_b0081504_12384021.jpg
[ビール名] Sternwheeler Stout
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州Kennewick
[ブリューワリー] Ice Harbor Brewing Company
[アルコール度数] %
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Stout

なんとなくフィッシュアンドチップスっぽいかな、と思ってスタウトを。
去年の夏の旅行で買ったものです・・・。いい加減はやく飲まなきゃ、と思って。

悪くなっていないといいけどなー、と思いつつ口を付ける。
お、まだイケる!(どんな感想や)

変な酸味などはなく、ローストした香り、モルトの甘み、たっぷりおいしいです。
こういった、たっぷりしたスタウトもいいですが、久しぶりにすっきりしたギネスなんかも飲みたくなったなー。

魚との相性はばっちりでした。

お、明日はバレンタインズデイおよび結婚記念日じゃないか。
なにもプレゼント用意していないぞ。困った。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、13位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2008-02-14 13:18 | アメリカ産
<< 記念日はドイツ料理とドイツビールで タイカレーと合わせてみました、... >>