人気ブログランキング | 話題のタグを見る
びっくりした日のクリスマスエール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

冬眠暁を覚えず。
誰もそんなことを言った人はいないとおもうのですが、そんなこともおこるんです。

きも〜ちよく睡眠をむさぼっていた朝、「たいへん、遅刻するよ!」との声で起きる。
なにごとかと思って時計を見ると7時50分!
夫婦二人して、約2時間の寝坊です。

しかし、そこからは早かった。
20分後にはオフィスに到着。
会社の近所に住んでて、本当によかったなー、と思った日でした。

目覚ましはちゃんとかけてから寝ましょう。
二人ともかけ忘れって、そんなこともあるんですね。


平穏無事に一日が終わり、今日はこのビール。

びっくりした日のクリスマスエール。_b0081504_1311545.jpg
[ビール名] Our Special Ale 2007 (Christmas Ale)
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州サンフランシスコ
[ブリューワリー] Anchor Brewing Company
[アルコール度数]
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Winter Warmer



今年もアンカーのクリスマスエールの季節になりましたね。
11月〜1月の季節限定エール。っていっても、それ以降も売れ残りが売り場にあることはしばしばですが。

毎年、ビールのレシピ、それにラベルのデザインが変わります。
今年はどんなでしょうか?

外観、これは相変わらず黒いです。
鼻に近づけて、匂いを。
うーん、なんとなくスパイシーな匂いがするけど、特定はできず。

口に含む。炭酸は少なめ。
相変わらず複雑なスパイスの香りが。
でも、香りは去年のほど強烈じゃない。
結局、何のスパイスかはよくわからずじまい。
まー、所詮はなんちゃってテイスターですからね。

ボディは思った程重くなく、すーっと飲める。
アルコールはそんなに高くない。6%くらいじゃないかな?

香りを楽しみながら、ちびちびと飲みたいビールです。



みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、8位ですー!やたー。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2007-12-12 13:24 | アメリカ産
<< 金持ちでケチなFezziwig... 今日は鍋とモリビール6 >>