人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々にドイツビール。シュヴァルツ。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


月曜日。割と平和に過ごす。
日が短くなり、朝の通勤時に外が暗くなり、危険を感じはじめたので自転車通勤は来春までお休み。
妻ちゃんに自動車で送迎してもらうことにしました。


今日のビールはこちら。
久々にドイツビール。シュヴァルツ。_b0081504_12212674.jpg[ビール名] Köstritzer Schwarzbier
[原産地]ドイツ共和国Bad Köstritz/Thüringen
[ブリューワリー] Köstritzer Schwarz-bierbrauerei GmbH & Co.
[アルコール度数] 4.8%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Schwarzbier



今日はドイツビール。
久々にアメリカ産じゃないビール。

シュバルツはドイツ語で、ラベルには英語でブラックラガーと表記されています。
ブラックラガーの方が直感的にどんなビールか想像できるな。

黒っ!黒いです。

飲んでみる。
見た目の黒さのインパクトほどには強烈な飛び道具は飛んできませんでした。
が、うまーい。
すっきりと。しかししっかりとモルトのうまさが。
和食との相性、よかったです。

今日も美味しいビールにありつけました。感謝。
さー、明日は何のビールを飲もうかなー。わくわく。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、6位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2007-10-23 12:42 | ドイツ産
<< オレゴンビール旅行、最終日はC... Bend Brewingの話。... >>