人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rougeのブリューワリーに行ったよ(7月だけど)
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

土曜日、朝から晩までカメラ屋行脚していました。楽しいな〜。
しかし写真2枚しか撮ってないぞ、今日は。

モリビール、そろそろ発酵が終わったかとのぞいてみたら、まだ続いていた。
今回のは澱引きをしていてないせいか、一次発酵が長いです。


今日のビールは先日に引き続きピルスナーウルケルでした。
安心のピルスナー。王様的おいしさ。(僕的にはギネスの王様度には負けるけどね)

----------------------------------------
さて、今日は再び今年7月のオレゴンビール旅日記から。

Pacific Cityを後にして、途中でホエールウォッチングの船に乗ったりしつつ、たどり着いたのはNewportという町。

ここにはなにがあるのか?
そうです、Rogueブリューワリーです。

ダウンタウンにあるRogueのエールハウスに行ってサンプラーを頼むと、サンプラーは提供していないから、ブリューワリーの方に行け、と言われる。
Rougeのブリューワリーに行ったよ(7月だけど)_b0081504_13143885.jpg

入り江にかかる橋を渡ってやってきました。Rogueのブリューワリー。
真っ赤な煙突がお出迎え。
タンクの合間を縫って二階に上ると、ビール好きでにぎわっていました。

早速サンプラーを。
好きなビールを4種選んで鉛筆で注文用紙に書き込む、ちょっと変わった方式。
たいてい自分では選べず、そのときタップに並んでいるのが一通り出てきます。
選べるのがうれしいのか、全部飲めないのが残念なのか。
まー、あまり細かいことは気にせずに。

木製トレーはRogueのビール瓶を模した洒落たデザイン。

左から順番に僕の適当なレビュー。

ECB Porter・・・甘い。ロースト香がいい。
Shakespear Stout・・・となりに座っていたおじさんに勧められた。ぬるめでおいしかった。
Glen Ale・・・アロマがすごい。
Chocolate Stout・・・むちゃくちゃカカオの香りが。本物のカカオ使ってる?

Rogueのエールハウスはちょっと店側の態度が客に対して厳しく、商売のやり方とかもちょっと「?」と思うところもあり、少し敬遠気味だったのですが、このブリューワリー併設のパブは和気あいあいとしていて、ビール好きの社交場として楽しみました。
見直したぞ、Rouge(←偉そうだな、おい)

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2007-10-21 13:58 | 遠征・ビアフェス
<< Bend Brewingの話。... 広島焼きにはシエラネヴァダペー... >>