人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こりゃまたうまい。Maximus
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

今日から10月。
今日は月曜日ですが有給休暇を取ったのでのんびり休みー。
祝日がふらーっとやってくるよりもこうやって何でもない日に一日休みを取るのが気分的に嬉しい。

モリビール8の材料を買いにいったり、写真の機材を見に行ったり、外でランチを楽しんだり、なんだか幸せな気分。

そして幸せビール。
こりゃまたうまい。Maximus_b0081504_12444141.jpg[ビール名] Maximus
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Petaluma
[ブリューワリー] Lagunitas Brewing Company
[アルコール度数] 7.5%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Double / Imperial IPA


ここは毎回おいしいビールを作ってくれます。Lagunitas。

きれいなアンバー色ですね。濁りはなくクリアー。

飲んでみる。おお、ホッピー。だけどそれほど凶暴なホッピーではなく、あくまで上品なホッピー加減。グレープフルーツ系の香りがします。
甘みもちょうどいい加減。割とすーっと喉を通っていきます。
それでいて腹におさまるとアルコールが効いてくる。
幸せビールだー。


さー、今週は時間をみつけてモリビール8を仕込むぞー。
今度は何のスタイルか、お楽しみ。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位復活ですー!ありがとうございます。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2007-10-02 13:36 | アメリカ産
<< Averyの14周年エール。 すげー、なんでもインペリアル。... >>