人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「めんどっちーの」じゃなかったのね・・・
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


今日は平穏無事な一日。
夕焼けを見ながら記事を書いています。

明日一日頑張れば、また素敵な週末が待っています。

明日に向かって走るんだ!のビールはこちら。(なんのこっちゃ)

「めんどっちーの」じゃなかったのね・・・_b0081504_1193243.jpg[ビール名] White Hawk Select IPA
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Ukiah
[ブリューワリー] Mendocino Brewing Company
[アルコール度数] 7.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American IPA



このブリューワリーの名前を最近までずっと「めんどっちーの」だと思っていましたが、先日ビール好きのアメリカ人とビール談義をしているうちに、実は「めんどっしーの」と読むことが分かりました。

ひらがなで書くと、「めんどっしーの」でも十分インパクトがあります。

今までだまされていました。ひどい・・・。
というか、勝手に読み間違えていただけとも言いますが。


さて、本題のビールのお味のほうに。

姿かたちを愛でましょう。
泡立ちがよいですね。注ぎ方が乱暴なだけ?
明るいブラウン。若干濁っていますが、ほぼクリアー。


飲んでみました。
おお、これはホッピー。
「ホップー」
「いっぱーっつ」

崖から落ちそうなところを仲間に助けてもらったところで、香りを再度楽しみます。
華やかで、まるでラベルに描かれているタカが口のなかで飛び回っているように苦みが舌をさします。痛い、痛い、つつくな。

刺激的な苦み。(適当ですみません)

苦みに対してモルトもしっかりめにできているので、飲みごたえあり。

これぞアメリカンIPAというエールだとおもいました。


以前は生協で22ozでしか置いていなかっためんどっしーの、最近は12ozのシックスパックが並ぶようになりました。受けがよかったんでしょう。注目株です。



みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2007-08-24 11:34 | アメリカ産
<< ご褒美のオールドエール 忙しかったけど、報われたIPA >>