人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワシントン州Walla Wallaへ・・・
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

この記事は8/8に更新しています。
過去のビールを思い出しながら。

ユタ州からアイダホに帰ってきた次の日には、ワシントン州に旅行に行ったのでした。
Walla Walla(ワラワラ)というちょっと変わった名前の町に。
先住民の言葉で「たくさんの水」という意味らしいです。

ワシントン州Walla Wallaへ・・・_b0081504_12593699.jpg


この町で有名なのは「ワイン」と「タマネギ」です。
ワイナリーは80以上あるし、ワラワラオニオンといえば大きくて甘い、夏の風物詩です。

そんな町に行っておきながら、やはり足が伸びるのはブリューワリー(笑)。
町に一軒だけあるという、Mill Creek Breweryに行ってきました。(中段 左、中央)

タップで入れてもらったせいか、どれも炭酸が薄めでした。
僕が気に入ったのはWheatビール。Hefeweizenだったかな?


アイダホに帰る前に立ち寄ったKennewickという町で、またブリューワリーに。Ice Harbor brewing(中段 右、下段)というところです。
下調べをしていなかったので、見つけるのに相当迷いましたが、なんとか到着。
昼過ぎですが、すでに何組かのお客さんでにぎわっていました。


持ち帰り用にも販売をしていたので、mix&matchで10数本買いました。
店の奥では、ホームブリュー用品や、イーストなども販売していました。
ブリューワー兼ホームブリューショップですね。

小さい町にいき、地元密着型のブリューワリーに立ち寄る。
忘れられない思い出になります。

にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、17位ですー!
ありがとうございます。今日もひとつポチッと。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2007-07-22 12:58 | 遠征・ビアフェス
<< オレゴン州フッドリバーから・・・ ユタ州のビールは・・ >>