人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユタ州のビールは・・
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

この記事は8/7に書いています。

7月は忙しかったのです。
前半は仕事で隣のユタ州に出張。後半は旅行が続いて、ブログを更新できませんでした。
過去にさかのぼって、飲んだビールの簡単な記録を。

ユタ州のビールは・・_b0081504_12473619.jpgユタ滞在中のお気に入りビールがこちら。

SquattersのProvo girlというピルスナー。



ユタ州は州の法律で、ビールのアルコール度数の上限があるようです。
スーパーで売っているビールはほとんど4%未満。

パブでも、タップで飲めるのは4%未満のものばかり。
瓶でかろうじて6%台のものが飲めるかな?という程度。

みな、薄いんです(笑)

でも、それならそれで、割り切って薄いビールを楽しもう!

そして見つけたのが↑のビール。
Provoというのはソルトレイクシティの南に1時間ほど行ったところにある町の名前で、そこの女の子がラベルのモデルになっています。
このビールの一番いいところは、実はこのラベルじゃないか、と(笑)。

色もうっすー、という感じですが、すっきりしてウマいです。
無理にIPAとかより、こういうビールの方がいいかも、ユタ州では。

ユタ州のビールは・・_b0081504_12481181.jpg


出張なので、外食が多かったです。
やっぱり、寿司には一番搾りが合うなー。としみじみ。
和食に合うように作られています。キリンさん、えらい。

まんなかのはSquattersのヘフェヴァイツェン。
ヘフェヴァイツェンも和食にあいますね。
モルトの香りも楽しめる、おいしいビールでした。
ジョッキの注ぎ方がイマイチなのが気になります。

タイ料理にはシンハー(←安直)
タイ料理自体はアイダホの方が店の数が多いし、味も上だった気がします。
その代わりインド料理屋さんが多かったな。
地域ごとに派閥があるようです。

こんな調子で、ぼちぼち更新していきます。

にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、28位ですー!
さぼってたから、仕方ないですね。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2007-07-09 12:44 | アメリカ産
<< ワシントン州Walla Wal... お疲れさまのベルギービール >>