人気ブログランキング | 話題のタグを見る
独立記念日の花火とビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

うだる暑さが毎日続きます。みなさん、お体にお気をつけ下さいね。

アメリカでは昨日7月4日は独立記念日で、祝日でした。

めでたい日に、人は何をするか?




酒を飲みます(笑)
最近のビール。

独立記念日の花火とビール_b0081504_12115679.jpgビール名:Fish Tale India Pale Ale
原産地:アメリカ合衆国 ワシントン州オリンピア
ブリューワリー:Fish Brewing Company / Fishbowl Brewpub
アルコール度数  6.5%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : American IPA

妻ちゃんの買ってきてくれた、オーガニックビールの続きです。

うほー。こりゃホッピーでウマい。最近のIPAの中でもかなり上位に食い込むウマさ。

Fish brewery、贔屓リストに載せて正解だったようです。


独立記念日の花火とビール_b0081504_12125213.jpgビール名:Wild Hop Organic Amber Lager
原産地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州Fairfield
ブリューワリー:Green Valley Brewing Company (Crooked Creek)
アルコール度数  5.2%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : Vienna Lager


引き続きオーガニックビール。
とてもクリアーなゴールデン色。

意外に強い炭酸が印象的でした。日本のビールに近い味、苦さでした。
名前の通り、野生のホップを使っているんですかね?
モルトの甘みを十分に感じることができ、舌に残ります。


独立記念日の花火とビール_b0081504_121409.jpgビール名:Fish Tale Amber Ale
原産地:アメリカ合衆国 ワシントン州オリンピア
ブリューワリー:Fish Brewing Company / Fishbowl Brewpub
アルコール度数  5.5%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : American Amber / Red Ale

またまたオーガニックビール。
アンバー色。(だってアンバーエールだもん)

前の日に飲んだIPAよりはやさしい味がしました。
舌に感じる炭酸は弱めでぴりりと。
モルトの甘さと香りをゆっくり楽しめる、そんなエールでした。




独立記念日の花火とビール_b0081504_1214258.jpgビール名:12th Anniversary Undercover Investigation Shut-Down Ale
原産地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州Petaluma
ブリューワリー:Lagunitas Brewing Company
アルコール度数  9.28%
量 : 22oz (650ml)
スタイル : American Double IPA


そして、強〜いこの一杯。
新調したブリティッシュパイントグラスでの記念すべき一杯目。

9%のアルコールは、胸に気持ちよいです。
かなりホッピーだけど、甘さも相当。バランスがいいといえばそうなんですが、各方面のベクトルが大きいです。
全部空けた頃にはすっかりいい気持ち。

ありがとう、Lagunitas。



そして、ここからは昨日の夜に撮った花火の写真。

独立記念日には各都市で花火が打ち上げられます。
わが町では4年ぶりに復活した花火大会。

今のカメラを使いはじめてから初めての花火撮影。ちょっとどきどき。


独立記念日の花火とビール_b0081504_12145088.jpg


独立記念日の花火とビール_b0081504_12153141.jpg


サマータイムのせいで、10時を回っても西の空はまだ明るいです。
暗くなりはじめてきたかなー、というころに花火開始。まじですかー?
夕闇に咲くちょっと変わった花火の写真になりました。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、7位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2007-07-06 13:19 | アメリカ産
<< お疲れさまのベルギービール 最近のビール、まとめていってみよう。 >>