人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おめでとう
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


上司のいない1週間が終わり、月曜日には安心の二人体制に。
午前中にそそくさと1週間の引き継ぎを済ませて、あとは半休を取り、帰宅。
なぜなら、その日は妻ちゃんの誕生日だったのです。
本当は一日休みを取りたかったのですが、引き継ぎは大事なので。


イタリアンの昼食、精進料理の夕食、と、本来ゆっくりしてもらうべき妻ちゃんに料理をしてもらい(ごめんね)、ゆっくりとした食事を楽しみました。
夕食には酒好きJちゃんも招いて。


飲んだビールはこんなの。

おめでとう_b0081504_1381771.jpgビール名:Copper Hook
原産地:アメリカ合衆国ワシントン州Woodinville
ブリューワリー:Redhook Brewing
アルコール度数  5.7%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : アメリカンペールエール

妻ちゃんお気に入りのペールエール。爽やかで、乾いた喉においしい一杯。



おめでとう_b0081504_1313057.jpgビール名:MacTarnahan's Blackwatch Porter
原産地:アメリカ合衆国カリフォルニア州Walnut Creek
ブリューワリー: Walnut Creek Alehouse (Pyramid Breweries)
アルコール度数  %
量 : 12oz (355ml)
スタイル : アメリカンポーター

突然、普段あまり言葉を交わさない同僚に勧められたこのポーター(笑)
うまいから、試してみてくれ、と。

ポーターにしては甘みが少なく、酸味、ロースト香ばかり。ちょっと物足りなかった。


おめでとう_b0081504_13162872.jpgビール名:Coopers Best Extra Stout
原産地:オーストラリア Leabrook
ブリューワリー: Coopers Brewer
アルコール度数  6.3%
量 : 12.7oz
スタイル : フォーリン スタウト

↑のポーターで不完全燃焼だったので、リベンジにスタウト。

COOPERSというオーストラリアのブリューワリーです。モリビール2、4のIPAの原料はここのブリューワリーが出しているモルトエキストラクトを使っています。


グラスに注ぐと、イーストがたくさんでてきました。
コクがあって美味しかったです。
アイスクリームを浮かべようかと一瞬思いましたが、やめました。



半日、ゆっくりと台所で料理を手伝ったり、買い出しにいったり、お茶を飲みにいったり。
それほど特別なことはしなかったけど、彼女の好きなことをゆったりとしたペースで(本人は忙しそうだったけど)丁寧にすることができた、誕生日であったように見えました。

お誕生日、おめでとう。
by moribeer | 2007-04-18 13:30 | アメリカ産
<< やや! うまいぞ。ストーンのi... いろいろありましたが・・・ >>