人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Boont Amberも美味しいじゃないか!モリビールも!
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


平和な日曜日。


今日のビールはこちらです。

Boont Amberも美味しいじゃないか!モリビールも!_b0081504_1345531.jpgビール名:Boont Amber Ale
原産地:アメリカ合衆国カリフォルニア州Boonville
ブリューワリー:Anderson Valley Brewing
アルコール度数  5.8%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : アメリカンアンバー・レッドエール

テーブルの上がすっかり散った花びらで一杯ですね。


実は今日、FullsailのRip Curlが飲みたくて、あちこちのスーパーを巡ったのですが、どこにも置いてなくてがっくりして帰ってきたのでした。

そしたらどうでしょう。
このアンバーは、すっきりしてほのかに紅茶系の香りもして、Rip Curlにとても似ています。
すっかり満足。


Boont Amberも美味しいじゃないか!モリビールも!_b0081504_13101315.jpg王冠のてっぺんには、"solar powered brewery"の文字が。
アメリカのマイクロブリューワリー、結構エコロジーに貢献しているところ多いです。太陽発電とか風力発電とか。




Boont Amberも美味しいじゃないか!モリビールも!_b0081504_13103313.jpg王冠の裏にはこんな文字が。
B-87 Brightligher teleefned deanker.
キャップ88に続く。

続くって、こんな断片だけのメッセージじゃ何のことだかさっぱりわかりません。






Boont Amberも美味しいじゃないか!モリビールも!_b0081504_13111889.jpg2杯目はモリビール4(IPA)を。

泡立ちがいいです。

ニガーくて、ウマーいです。

モリビール5(ヘフェバイツェン)も、もう2週間もすれば飲めるかなー。



そろそろ、KCと作ったオールグレインのジャーマンピスルナーが仕上がっているころかも。楽しみだなー。

毎日いろんな楽しみがある、素敵なビール生活です。


それではみなさん、よいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ現在4位です。ありがとうございます。
by moribeer | 2007-04-09 13:22 | アメリカ産
<< ビールは正しく保存しましょう。... 再現!ビールフロート。デザート... >>