人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダラスレポートその2 Gingerman
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


ダラスでのビールレポート、その2です。

mixiで参加しているコミュニティで、「ダラスのブリューワリー教えてください」と、質問したところ、「Gingermanというお店がいいです!」と親切に教えてくれた人がいたので、場所を調べて早速行ってみました。

ダラスレポートその2 Gingerman_b0081504_12201025.jpgやってきましたー。
真っ昼間!(笑)



ダラスレポートその2 Gingerman_b0081504_12204433.jpgお店の中はこんな感じです。
この日の来客第一番目でした。

落ち着いて、いい感じの内装です。
でも、この店舗はつい1ヶ月前ほどにオープンしたばかりとか。




ダラスレポートその2 Gingerman_b0081504_12493653.jpgやったー。
タップがたくさん並んでいる〜。
うれし〜な〜。

クリックすると大きな写真が見られます。





ダラスレポートその2 Gingerman_b0081504_1237108.jpgメニューには、飲んだくれの二人のおじさんの絵が。
こんな姿勢でビール飲めるかな〜?


ダラスレポートその2 Gingerman_b0081504_12532937.jpgタップメニューです。
どれを飲もうかな〜〜?わくわく。

クリックすると大きな写真が見られます。



ダラスレポートその2 Gingerman_b0081504_1238327.jpg1st beer

ビール名:Liberation IPA
原産地:アメリカ合衆国 テキサス州オースティン
ブリューワリー: Live Oak brewing
スタイル:アメリカンIPA

「夏が早くこないかな〜?」な味。
苦くて、うまいです。フルーティー。
やるな、Live Oak。
オースティンに2年ほど住んでいたことがあるのですが、そのころはビール気違いじゃなかったので、しりませんでした。
この旅の中で、テキサスのローカルビールで初めて美味しいと思ったかも。

奥に見えるのは、妻ちゃんのSpaten Pilsです。



ダラスレポートその2 Gingerman_b0081504_12383110.jpgsandwitch

ペスト、チーズのサンドウィッチを頼みました。
(太りそうだな)
ウマー!

プレッツェルも頼みましたよ。塩味がいいねー。


ダラスレポートその2 Gingerman_b0081504_12385164.jpg2nd beer

ビール名:Ellissa IPA
原産地:アメリカ合衆国 テキサス州ヒューストン
ブリューワリー: Saint Arnold brewing
スタイル:アメリカンIPA

ちょっと弱気にハーフパイントで頼みました。

Live Oakのほどホッピーじゃないけど、バランスがよく、美味しいIPAでした。



ダラスに来て初めていったパブは、なかなか雰囲気もよく、楽しめるところでした。
昼間っから飲むビールはおいしーなー。
夜も賑やかで楽しいんだろうな。
ちょっと眠くなるのがたまに傷ですが。

今日の記事は、やっとビールブログらしいのが書けました。満足。
にほんブログ村 酒ブログへをクリックして、褒めてやってください。

それでは、よいビールを。


お店情報

Gingerman Pub

ダラス店
2718 Boll Street, Dallas, Texas 75204

フォートワース店(僕がいったのはここです)
3716 Camp Bowie Boulevard, Fort Worth, TX 76107

オースティン店(4、5年前に一度だけ行った記憶があります)
304 West 4th Street, Austin, Texas 78701

ヒューストン店
5607 Morninside, Houston, Texas 77005,

ニューヨーク店
11 East 36th Street, New York, NY 11016
by moribeer | 2007-03-09 13:50 | 遠征・ビアフェス
<< 金曜日はビール飲んでホッケー観戦 やっとダラスレポートその1 >>