人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こりゃ大ヒット!Fullsail Slipknot Imerial IPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

土曜日です。週末、うれしーなー。

朝ごはんは近所のスーパーに、てけてけと妻ちゃんと二人で歩いて、それぞれベーグルをひとつずつ買う。
週末スタイル。


こりゃ大ヒット!Fullsail Slipknot Imerial IPA_b0081504_14122996.jpg週末の昼はたいてい麺もの。

日の出製麺所のおいしいうどんを使って、釜玉うどんを作って食べました。




こりゃ大ヒット!Fullsail Slipknot Imerial IPA_b0081504_14134437.jpgいきつけの生協に行くと、シーズナルのビールがわんさか。

来週から出張で2週間アイダホを離れるので、
「その間に売り切れちゃったら悔しいだろうから、余計目に買っていいよ」と、
妻ちゃんの嬉しい言葉。
買っちゃいました。

左から、Rogueのチョコレートスタウト、Fullsailの2006年バーレーワイン、Fullsailの2007年Slipknot、そしてDeschutesのホップヘッジです。
わーい。



こりゃ大ヒット!Fullsail Slipknot Imerial IPA_b0081504_14223852.jpgそして、今日飲んだのはこちら。

ビール名:Slipknot
原産地:アメリカ合衆国 オレゴン州フッドリバー
ブリューワリー:Fullsail brewing
量 : 22oz (650ml)
アルコール度数:7.8%
スタイル:Imperial IPA

フルセイル、贔屓のブリューワリーの一つです。
確かこのビール、去年フッドリバーにあるフルセイルの工場に遊びにいったときに、タップで飲んだことがあったような気がします。

そして、今日また瓶で再会!


飲んでみました。
うひょー。うまい、うまい。
すげー、ホッピーです。カスケード?
7.8%のアルコールも空きっ腹にくぅ〜とキますね。
9, 10%くらいのは普段からも飲んでいるのですが、このビールはなんか特別にくる気がしました。(空きっ腹なだけ?)

おすすめです。見つけたら試してください。

(私信)Jちゃん、生協にFullsailのバーレーワイン、入ってたよ。買わなきゃ!


さて、明日から出張で2週間ほど、テキサス州ダラスに行ってきます。
妻ちゃんも一緒です。
それほど忙しくない出張なので、あちこちビールを飲んだり、食べ物を楽しんだりしてきまーす。
時間が取れれば現地からレポートします。

みなさんの応援のおかげで、にほんブログ村酒ブログ、現在2位です。
励みになっています。ありがとうございます。
にほんブログ村 酒ブログへ

それでは、みなさんよいビールを。
by moribeer | 2007-02-11 14:33 | アメリカ産
<< 直に更新します・・・ 宴! 秘蔵のStone Dou... >>