人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポートランド、呑み呑みレポートその1 Laurelwood brewpub
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、飲んでますか? はい、いいお返事です。

ポートランド、呑み呑みレポートです。

初日、木曜日。会社は木、金と有給を取りました。
朝、4時起き。5時に出発。
妻ちゃんと交代しながら、片道7時間のポートランドまでのドライブ。

1時間の時差があるので、着いたのは午前11時。
「腹減ったー」ということで、さっそくブリューワリーへ。

1軒目は"Laurelwood brewpub(ローレルウッド・ブリューパブ)"です。

ポートランドの洒落た服飾店や雑貨屋、レストランなどが軒を連ねる23rd stの少しはずれのあたりにあります。

住宅街の中の家屋を改造して作った、といった感じのこぢんまりさ。

住所は
2327 NW Kearney Street
Portland, OR 97210
です。

ポートランド、呑み呑みレポートその1 Laurelwood brewpub_b0081504_13204835.jpg

店内はこんな感じ。
4人テーブルが4、5個、カウンターが6席、2人がけハイテーブルが2個くらいだったかな。
2階もあるみたいでした。
とにかく、それほど広くなく、親しみのわくお店。


ポートランド、呑み呑みレポートその1 Laurelwood brewpub_b0081504_13241254.jpgこちらはタップメニュー。8種類くらいあります。
ここのは、ものによってはオーガニックで造られています。


ポートランド、呑み呑みレポートその1 Laurelwood brewpub_b0081504_13243882.jpg
カウンターの向こうにはタップハンドルが並んでいます。
見るだけでワクワク。
でも、飲めないとショボーン・・・・。


もちろん、飲みますよ。
一杯目。

ポートランド、呑み呑みレポートその1 Laurelwood brewpub_b0081504_13284673.jpgBOSS IPA
アルコール度数6.7%
IBU 70(スゴイ!)

アンバー色が綺麗なこのビール。
ガツーンと一発。
ニガーい。ウマーい。
ゴクゴクと乾いた喉におさまっていったのでした。


次、いってみる。

ポートランド、呑み呑みレポートその1 Laurelwood brewpub_b0081504_13321291.jpgSPACE STOUT
アルコール度数 6.1%
IBU 40

おお、黒いのー。うまそー。

シュタウトにしては甘みが少なく、渋好みか?という味。
ローストの香りが口一杯、鼻一杯に広がる、極上の一杯。




ポートランド、呑み呑みレポートその1 Laurelwood brewpub_b0081504_13324033.jpg食事はフィッシュタコスを頼みました。
白身の魚のフライとスパイシーマヨネーズ味のソースの絡みが絶妙(汁が垂れて少々困るが)、ウマいよー。

ブリューワリーに行くと、フィッシュアンドチップスとか、フィッシュタコスとか、魚フライ系を頼んでしまう。
ウマいんだもの。肉、食べないしね。

おっしゃこれで元気をつけて、いざ、ポートランドを巡らん、という木曜日の昼なのでした。


by moribeer | 2006-09-27 13:46 | 遠征・ビアフェス
<< ポートランド、おすすめ寿司屋 ... ただいまです。 >>