人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8/14のビール Alaskan / Deschutes / Bluemoon / Hale's
みなさんこんばは。モリビルです。
最近呑んだビール、思い出して感想を書いてみます。

まずはこちら。8/14に呑んだビールたち。
一週間休みをとって、シアトルに旅行に行く前日です。
ベランダでグリルしながら、昼から妻ちゃんと二人で呑んだくれていました。

8/14のビール Alaskan / Deschutes / Bluemoon / Hale\'s_b0081504_1145518.jpg
Alaskan Brewingの Stout

ここのブリューワリーのビールでよく見かけるのは、Amberスタイル。ポートランド旅行中、珍しいStoutを見つけたので買ってきました。ウマかったです。



8/14のビール Alaskan / Deschutes / Bluemoon / Hale\'s_b0081504_1146797.jpg
Deschutes breweryのBachelor ESB

お気に入りブリューワリーの一つ、オレゴン州ベンドにあるDeschutes。
ESBとはExtra Special Bitterの略。関西弁で言ったら「とにかく、むっちゃ、苦いで」といったところでしょうか(笑)
だいたいどこのブリューワリーのESBも、そんなにびっくりするほど苦いということはない気がしますが・・・・。
ここのESBはホップがすごく効いていて、さわやかでおいしいです。アイダホ州のスーパーではおいていないところが多いです。行きつけのビールの豊富な生協で購入。
モルティーな感じが少ないので、妻ちゃんの好みらしいです。


8/14のビール Alaskan / Deschutes / Bluemoon / Hale\'s_b0081504_11462721.jpg
CoorsのBlue Moon
リベンジです。僕をこの2年間ほどベルジアンウィートビール嫌いにさせた張本人、Blue Moon。
最近、いろいろなベルジアンウィートビアーを試して、味を楽しめるようになったので、このビールもひょっとしたら呑めるのではないか?という期待をしつつ、挑戦。
やったー。いけました。呑める、おいしい。オレゴンブリューワーズフェスティバルであちこちのウィートビアーを試した甲斐がありました。



8/14のビール Alaskan / Deschutes / Bluemoon / Hale\'s_b0081504_11464610.jpg
Hale's AleのMongoose IPA

ワシントン州シアトルにあるHale's AleのIPA。
マングースのかわいい絵がついていますね。
味は、ちょっと独特の臭み(おそらくイースト臭)がありますが、いけます。ウマいです。最近のお気に入りの一つ。

8/14のビール Alaskan / Deschutes / Bluemoon / Hale\'s_b0081504_12132210.jpg
ちなみに昼ご飯はニラたっぷり焼き飯。ビールがうまい。
by moribeer | 2006-08-20 12:11 | アメリカ産
<< 8/13のビール Rogue ... 最近呑んだビール紹介 >>