人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気ままに更新 ポーター、シュタウト
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。
また、更新さぼっちゃいました。
この2週間くらいで、2回も別のところに旅行にいっていたもので、忙しくて(言い訳)・・・。

たまったビール画像を、ぼちぼちアップします。

まずは、ポートランド土産のこのビール。
気ままに更新 ポーター、シュタウト_b0081504_12431866.jpg
Black Boss Porter
ポーランド(ポートランドじゃありません)のビールです。
ポーランドって、どんな国?あまりイメージが湧かないのだけれど、買ってみた。
アルコール度数9.4%って書いてますね。
色も黒々としておいしそう。
だいぶん前に飲んだのであやふやですが、しっかり甘く、香ばしい味がして、楽しめました。
本で学んだ知識を活用して、冷蔵庫から出した後、室温で暖めてから凍らせていないグラスで飲んでいますねー、この写真は。

つぎはこれ。

気ままに更新 ポーター、シュタウト_b0081504_12485121.jpg
Reaper Ale Mortality Stout

カリフォルニアのブリューワリーです。
右下に見えるバーコードには、全然違うブリューワリーなのに、なぜか"Rogue Dead guy ale"という名前がスーパーによって貼られていました。
そんなことでいいのか!Wild Oats(スーパーの名前)!!
週末、外でバーベキューをしながら飲んでますね、この写真は。

泡が立ち過ぎでしょう・・・・少し暖めた方がいいとはいえ、やりすぎたかな?
グラスはSpatenのグラスですね。買ったばっかりで、嬉しくて使っていますね。

これも、おいしくいただきました。
ノートをとっていないので、あやふやですが、少し酸味が強かった記憶があります。

ポーター、シュタウトはちびちび飲んで、温度があがっても美味しく飲める。
甘いのが苦手な人は、甘みが増すので冷えたままの方がいいかも。

また、残りを更新します。
今日はこんなところで。おやすみなさい。
by moribeer | 2006-07-11 13:02 | アメリカ産
<< 酒の肴に自家製燻製! はるばる、シカゴのビール。ポー... >>