人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイダホを満喫した日曜日 前編 Hopzilla
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

ボストンのPisaさんから、僕はどこに住んでいるのか?という質問を受けました。

お答えしましょう。
アイダホ州です。っちゅーても、日本で普通に暮らしていたら、どこにあるのかわかりませんよね。
アイダホ州は、シアトルがあるワシントン州や、ポートランドがあるオレゴン州の東隣の州です。
ここです。

まー、田舎ですわ。
どうやって、この土地を楽しんだものか??
ということで、今年はアウトドアに飛び出せ大作戦。

手始めに、キャンプをしてみました。




アイダホを満喫した日曜日 前編 Hopzilla_b0081504_12392865.jpg
うちのベランダで。

「アウトドアって、確かに外やけど、ベランダかよ!!」
つっこんでもらって結構です。
いいんです。何事も急に事を進めてはいけません。まずは身近なところで練習。
朝方は結構冷えますね。

さて、気を取り直して、本当のアウトドアを。

マウンテンバイク、これでしょう。

めざすはテーブルロック山。
麓に車を止めて、見上げる。
アイダホを満喫した日曜日 前編 Hopzilla_b0081504_12482988.jpg
結構高いぞー。登れるんかなーー?

アイダホを満喫した日曜日 前編 Hopzilla_b0081504_12512047.jpg
登ったったー!!どやー!

いや、まじできつかったです。
あとでちゃんとガイドブックを読むと、どうも下りのコースを逆から登っていたらしい。
どうりで砂利道、急な坂、自転車じゃ登れないと思ったんだよねー。
ガイドブックはきちんと読みましょう。

照りつける太陽の下、上りはむちゃくちゃ疲れたけど、帰り道はすごい下り坂。あっというまに町まで下りてきた。

疲れをいやすこの一杯。

アイダホを満喫した日曜日 前編 Hopzilla_b0081504_12553659.jpg
* Table Rock Brewing の Hopzilla

テーブルロック山に登ったあとは、テーブルロックブリューワリーにきました。
地元のブリューワリーレストランです。

頼んだのは、お気に入りの「ホップジラ」。zillaというのは、ゴジラのジラで、ホップをたくさん使ったよ、というようなニュアンスだと思います。

疲れた体にしみわたる、この一杯。
色はピンク、オレンジのような明るい色、少し濁った感じ。
柑橘系の香りと、ホップの香りがさわやかです。
暑いとき、疲れたときなど、絶対ウマいはず。

食事もとって、すっかり元気回復。
調子に乗って、午後からも自転車ツアーを続けることに。

記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
おかげさまで、現在2位です。
にほんブログ村 酒ブログへ
by moribeer | 2006-05-15 13:08 | アメリカ産
<< アイダホを満喫した日曜日 後編... 週末、やっぱりバーベキューとビ... >>