人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太陽の下、飲むビール
引き続き、週末。うれしい。

みなさん、ビール飲んでますか?
モリビルです。僕は今日も飲みました。

今日は天気がよいので、昼ご飯はベランダで。



太陽の下、飲むビール_b0081504_12455673.jpg
* 昼ご飯、ざるそば。



このそばは、「妻」ちゃんが、日本から買ってきてくれたお土産。
じりじりと照りつける日差しのした、キンキンに冷やした、生麺のざるそば。
マジでウマーいです。


奥に見えるのは、このビール。



太陽の下、飲むビール_b0081504_12512197.jpg
* 左 BridgeportのIPA (India pale ale) (妻用)
* 右 DesshutesのESB (extra special bitter) (僕用)


どちらも、ホッピーで、暑いところで飲むと、とても爽やか。


先週の天気予報では、週末は土日とも雨と言われていたのに、昨日も今日もものすごく天気がよい。こんな日に、ビールを呑まずになにを呑もう?


つぎ、行ってみよー!

太陽の下、飲むビール_b0081504_1257568.jpg
* 左 Red HookのIPA (妻用)
* 右 Big SkyのScape Goat Pale Ale (僕用)


はじめのうちは、こんな感じでマイクロブリューを呑んでいたのだが、とにかく暑い。
「なーんか、フロリダみたいに暑いね=。コロナ、飲みたーい」
ということになり、昼食後、近所のスーパーに買い出しに。


コロナには、やっぱトルティーヤチップス、サルサソースでしょう!!
ということで、材料を買って、サルサソースは手作りで。
ハラペーニョいっぱいの、辛ーいやつ。


太陽の下、飲むビール_b0081504_1372533.jpg

* コロナ、そしてサルサソース、トルティーヤチップス。


ボリュームあげて、ガンガンにキューバ音楽をかける。
じりじり焼けるような日差しのしたは、水のような薄ーいビールが似合う。
ゴクゴクと、水のように(水は、このペースじゃのめないけど)腹に収まっていくビールたち。


なんだかんだと、飲みながら、昼飯、いつのまにか夕飯に。
午後いっぱいひたすら飲み続けた幸せな一日であった。
by moribeer | 2006-04-24 13:16 | アメリカ産
<< 久しぶりのShiner Bock フルセイル IPA >>