人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魚雷ビール、うまさ爆発。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

木曜日。
明日、誕生日を迎えるにあたり有給休暇をとったので、今週の仕事は終わり!
先週あたりから仕事がやけに忙しく、この調子だと2月はあっというまに過ぎ去りそうな予感。
まー、暇よりは全然いいんだけどー。

週末前夜の恒例、広島焼を食べながらの今晩のビールはこちら。
魚雷ビール、うまさ爆発。_b0081504_1247156.jpg
[ビール名] Sierra Nevada Torpedo
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Chico
[ブリューワリー] Sierra Nevada Brewing Co.
[アルコール度数] 7.2%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American IPA


ラベルのデザインが今までのシエラネバダのビールにありそうな感じなので、このビールが並んでいる売り場を、あやうくそのまま通り過ぎるところでしたが、「お、なんか違うかも」と、よく見るとやっぱり新作。

TORPEDOというのは、「魚雷」という意味なのだそうで。
どんなの?魚雷ビールって。腹にずしーんとくるのかな。
あとでどかーんと爆発しないといいけど(笑)。

見た目はクリアーで、いかにもなIPA。

鼻を近づける。
わお、ホップの香り、ぷんぷんします。

飲む。
むおー。これはなんともうまい。
ホップの香り、すごいです。IBU高そうー。柑橘系。
アロマティックな感じ、いいです。フルーティーと言ってもいいでしょう。

それほどモルトはずっしりと感じなかったのですが、ホップの強さばかりが際立っていないことを考えると、それなりにあったのかも知れません。

おいしかったです。オススメ。
また、飲んでみよう。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、54位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
by moribeer | 2009-02-06 13:14 | アメリカ産
<< ビール万歳。幸せな誕生日。 またでた。フランクッザッパ、ア... >>