人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またでた。フランクッザッパ、アルバム記念ビール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

火曜日。
2月になり、朝晩の日照時間が長くなってきたな、と感じるこのごろ。
真っ暗な中を通勤するのと、ちょっとでも東の空が明るくなり始めているのでは、気分が違いますね。
はやく、春にならないかなー。


今日のビールは、またしても出ました、カリフォルニアのLagunitasから、恒例の「フランクザッパ、アルバム発売40周年記念ビール」です。

またでた。フランクッザッパ、アルバム記念ビール。_b0081504_13143619.jpg
[ビール名] Ruben & The Jets
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Petaluma
[ブリューワリー] Lagunitas Brewing Company
[アルコール度数] 8.6%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Double / Imperial Stout


毎年ながら、よく作りますね。
よっぽど好きなんでしょう。
アルバムジャケットが、いつものことながら、なんか妙ちくりん。
みんな鼻が長いです。犬みたい。

ちなみに、これまでのフランクザッパビールの記事。
We're Only In It For The Money(2008)
Lumpy Gravy(2008)
Kill Ugly Radio(2007)
Freak Out!(2006)


外観は真っ黒。そしてぷかぷかと浮かぶ大量のイースト。
飲んでみます。
おお、なんと濃厚な。
イーストの香りがプンプンと。
そして、甘くベルベッティーな舌触り。

何のスタイルか、いまいち分からなかったので、ラベルを隅々までみると「BoppaDooAyDoo Style Ale」と説明が。
なんじゃ、そりゃ。
味からすると、ベルギースタイルのAbbeyかなにかだと思っていたのですが、Beer Advocateのサイトで確認するとインペリアルスタウトだそうです。へー。そうだったのか。

香りも甘みもとてもリッチなビールでした。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、57位ですー!順調にあがってきたよー。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
by moribeer | 2009-02-04 13:37
<< 魚雷ビール、うまさ爆発。 スーパーボウル、感動した国歌と... >>