人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーパーボウル、感動した国歌とビール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

日曜日。今日はアメリカンフットボールの頂点を決める、「スーパーボウル」の試合がある日です。
普段、それほど一生懸命フットボールの試合を観ているわけではないのですが、この試合は毎年観ています。

僕の住んでいるタイムゾーンで、夕方の4時半からの試合開始。
プロスポーツは必ず試合前にアメリカの国歌が歌われるのですが、今年歌ったのはR&B歌手のジェニファー・ハドソン。

伴奏のアレンジがなんだか普通過ぎるなー、と途中までは思っていたのですが、なんのなんの、彼女の体から発せられるソウルフル、パワフルな歌い回しこそが一番のききどころで、変に大げさな伴奏なんかはなくて良かったのです。
聞いている途中から、胸が熱くなってきて、聞き終えてからテレビの前で妻ちゃんと二人で拍手をしばらくしていたのですが、顔を見合わせると二人とも彼女の歌に感動して泣いていました。

才能があるというのは、とても素晴らしいことだと思いました。
彼女の今日の歌は、こちら(YouTube)でお聞きいただけます。
(追記:リンク切れしてたので、張り直しました。必聴モンです、ぜひどうぞ)


スーパーボウルを観ながら飲んだビールは、こちら。
スーパーボウル、感動した国歌とビール。_b0081504_12593967.jpg
[ビール名] Slipknot Imperial IPA
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州フッドリバー
[ブリューワリー] Full Sail Brewing Company
[アルコール度数] 7.8%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Double / Imperial IPA


いつだか妻ちゃんが買ってきてくれた、フルセイルのシーズナルビール。


合わせた料理は、こんな感じ。自家製ピザです。
スーパーボウル、感動した国歌とビール。_b0081504_12594067.jpg

うどん、ピザなどの粉ものは、たまーに僕が生地から作ります。
でも、具を切ったり、全体の仕切りは妻ちゃんがしてるんですけどねー。

ピザもエビのサラダもポテトチップも、ゲームの盛り上がりもあって、とてもおいしく楽しみました。

肝心のビール。
ホッピーなんですけど、すーっと甘さが喉を通っていって、アルコールのふわっとした香りといい、後味の苦さといい、ノースウェストのIPAだなーと思いました。
いくらでも飲みたい。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、71位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
by moribeer | 2009-02-02 13:59 | アメリカ産
<< またでた。フランクッザッパ、ア... 改めてうまい、安い、New B... >>