人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちゃんと生きてます。まとめてビール紹介。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

ずいぶんご無沙汰してしまいました。もう、約一ヶ月放置。

ビールは飲んでいたのですが、色々と身の回りが忙しく、更新できませんでした。

身の回りのばたばたといえば、つい先日、念願のアメリカ永住権を手にすることができました。わーい、ドンドン、ぱふぱふ。
「今から数週間以内に送付されます」という通知が来た2日後くらいに、突然やってきた郵便。
早っ!

今の会社(アメリカ資本)に転職したのも、この永住権のサポートをしてくれる、というところに魅力を大きく感じていたからなので、これでやっと一つ目標達成、といったところです。


もう一つの身の回りの変化。
うちには「半目太郎」という5歳の猫がいるのですが、もう一匹、新入りの猫が増えました。名前は牛子(うしこ)改め「ミルク」です。白とグレーの牛柄の猫なので、牛子と命名したのですが、妻に何故だか反対されてしまったので、次点としてミルクという名前になりました。


まー、そんなこんなの日々を送っています。
ちなみに先週末から風邪をひいてしまい、風邪の初期症状をこの4日間ほどうろちょろしています。熱はありませんが、鼻が詰まって頭痛。ビールもしばらく飲んでいません。(3日くらい)。

それでは、最近飲んだビールをダラダラと紹介。
ブリューワリー/ビール名/スタイル/アルコール度数/ちょびっと感想。

ちゃんと生きてます。まとめてビール紹介。_b0081504_1353452.jpg

1. Fullsail/Topsail/American Porter/9.85%/
相変わらず濃厚。まだ残りが何本かある。

2.モリビール/モリビール7/インペリアルスタウト/7%くらい、確か/
1年くらい寝かせてたんだけど、これがおいしくなってた。落ち着いた感じで、ローストとアルコールの香りがなんとも。

3.Deschutes/Bachelor ESB/ESB/5.2%/
最近の家飲みビールは12oz。ビターでいいね、これは。

4.Grand Teton/Bitch Creek/ESB/6.5%/
アイダホビール万歳。こういうの飲んどけば、間違いない(何が?)

5.Big Sky/Scapo Goat/Pale Ale/4.7%/
モンタナビール万歳。Moose Droolもいいけど、このスケープゴートが一番好き。

6.Lagunitas/Pils/Czech Pilsener/5.3%/
たまにはやっぱりゴクゴクとピルスナー。のどごしいいのが欲しいときもある。





ちゃんと生きてます。まとめてビール紹介。_b0081504_137110.jpg
7.Lagunitas/Maximus/India Pale Ale/7.5%/
広島焼と一緒には、やっぱりこのニガニガビール。

8.New Belgium/AbbeyDubbel/7.0%/
コストパフォーマンスにびっくり。ベルジアンスタイルでこの値段(355mlで$1.26)は破格。しかもおいしい。New Belgiumを常用ビールにしようと心に誓う。

9.Spaten/Optimator/doppelbock/7.2%/
ある意味僕の原点回帰のビール。香りがいいよ。嬉しくなる。

10.Samuel Adams/Boston Lager/Vienna Lager/4.75%/
久々に飲むと改めておいしい。紅茶のようなこの香り。たまらん。

11.Anderson Valley/Barney Flats Oatmeal Stout/Oatmeal Stout/5.7%/
無性に飲みたくなるオートミールスタウト。穀物由来の微妙な甘さがたまらん。飲み過ぎたら、腹の肉になりそう。

12.Fish brewing/Organic wild salmon/pale ale/?%/
これまたすっきり。紅茶系の香りがたまらんです。



ちゃんと生きてます。まとめてビール紹介。_b0081504_1371567.jpg
13.Alaskan/IPA/India pale ale/6.2%/
安心のおいしさ。ノースウェストのIPA万歳。

14.North Coast/Ruedrich's Red Seal Ale/Amber/5.5%/
普通においしいです。(ごめんなさい、こんなコメントで)。



みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、188位ですー!
こりゃー落ちるとこまで落ちたなー。さぼってたので、しょうがない。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
by moribeer | 2009-01-28 13:54 | お知らせ
<< 病み上がりにグリーンビール。 休んで、働いて、また休む。 >>