人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ターミナルグラビティーのESG
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

月曜日。クリスマス前ということで、既に休暇を取っている人が多く、会社の中はがらんとしていました。出勤している人達も、仕事のペースはスローダウン。
気分はすっかりホリデーモードです。


ホリデーモードでのんだビールはこちら。
ターミナルグラビティーのESG_b0081504_11371290.jpg
[ビール名] ESG (Extra Special Golden)
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州Enterprise
[ブリューワリー] Terminal Gravity Brewing Company
[アルコール度数] 5.6%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Pale Ale (APA)

いつもおいしく飲んでいる、Terminal Gravity。今日はいつものIPAとは違う、ゴールデンというのをみつけて買ってきました。

ゴールデンだからピルスナーだろう、と思って、ピルスナーグラスに注ぐ。
見た目は濁ったゴールデン。LIVE BEERと書いてあります。イーストがまだ残っていて、それがふわふわと見えるのね。

飲んでみます。
ほー。これはフルーティーで、上品な感じ。
バナナとかそんな感じの香りがしました。
主張がそれほど強くなく、どんな料理とも相性がよさそう。

飲んだあとに調べたら、ピルスナーじゃなく、Pale Aleでした。
ゴールデンって名前にだまされた。
確かに味はピルスナーじゃなかったなー。ま、ご愛嬌。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、29位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
by moribeer | 2008-12-23 12:20 | アメリカ産
<< 今年もやってきた。フルセイルの... サンタさん、人生は苦かった。 >>