「ほっ」と。キャンペーン
タグ:イングリッシュエール ( 5 ) タグの人気記事
イングリッシュエールっておいしいのね。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

水曜日、週半ば。今週末はなにしようかなー、なんて思いを巡らせていると、突如上司から「来週から2週間出張いける?」とのお言葉。
来週末は独立記念日で連休なのに!・・・でも幸いというか不幸にというか、特にバケーションのような予定は入れていなかったので、了承しました。
まー、いつかは行かないといけなかった用件で、いままでのびのびになっていただけなので、いいっちゃいいんですが、でも、もう少し早く教えてほしかった。

言っても仕方がないので、気持ちを切り替えて行ってきまーす。
連休に一人で退屈させるのもなんなので、妻ちゃんも同行。
ちょっとした気分転換にもなるでしょう。
東海岸で、湿度が高いのではないかというのが心配。カラカラの夏に慣れてしまった体には、つらいんだよねー。

今日のビール。
b0081504_1214319.jpg
[ビール名] Bluebird Bitter
[原産地] イングランドCumbria
[ブリューワリー] Coniston Brewing Co. Ltd
[アルコール度数] 4.2%
[量] 1Pt 0.9oz (500ml)
[スタイル] English Bitter

アメリカのビールもいいけど、ヨーロッパのビールも飲まなきゃいけないでしょう!ということで、オレゴン旅行で買ってきたビール。

イギリスのビールです。
"Bottle conditioned", "Award winning English ale"とあります。
高まる期待。

イングリッシュパイントグラスに注いで・・・って、ちょっと量がさみしくなっちゃった。

綺麗な色。
ビールは飲むものですが、色を鑑賞するのも楽しいです。
透明なグラスに注ぎましょうね、みなさん。
陶器のグラスに注いでいいのは、ドイツのおじさんだけです(笑)。

そして、匂う。
うう、いいにおい。
やさしい柑橘系の匂いです。
激しいホップの香りではなく、あくまでジェントルメンな雰囲気です。なんじゃそりゃ。

飲む。
おお、これはうまい。
何の賞かは知りませんが、受賞してもおかしくない。(適当)
口当たりがとてもなめらか。
炭酸も薄めで、これまたイギリスっぽいよね。ハンドポンプとかでサーブしてもらったらもっとうまいんだろうなー。
どことなくクリーミーな感じさえします。

これは気に入った。
でも、近所で多分売ってないだろうな。
イングリッシュエール、あれこれ飲んでみたくなったぞ。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、11位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-06-26 12:41 | イギリス産
オクトーバーフェスタ飲み比べ
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


残業がすっかりできない体質になってしまいました。
定時後に会議などを組み込まれると、すっかり意気消沈。
年棒制ということもあり、うちの職場は定時で帰る人が多いです。
朝早く始めて、夕方はさっと帰る。

いつもより遅く帰って来た、そんな日のビールはこちら。
(まだ外は明るいんですが・・それは緯度とサマータイムのせいね!)

b0081504_13373791.jpg[ビール名] Octoberfest
[原産地]アメリカ合衆国 マサチューセッツ州ボストン
[ブリューワリー] Boston Beer Company
[アルコール度数] 5.7%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Märzen / Oktoberfest



昨日のWidmerに続いてオクトーバーフェストを。

色を観察。
Widmerと同じくらいのアンバー色。
泡は白いですね。

お味は。
Widmerのに比べたら若干炭酸が強めで舌に刺激があります。
しかし、他はオクトーバーフェストのモルトの甘みと、優しいホップで、何杯でも飲めそうです。


昨日、ビヨンセのコンサートから帰って来て、叫びすぎて喉が渇いたので水分補給をしたのはこちら。

b0081504_13371363.jpg[ビール名] Dick Danger Ale
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州Centralia
[ブリューワリー] Dick's Brewing Company
[アルコール度数] 5.5%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] English Brown Ale



興奮してたし、味はよく覚えていません(汗)。
無難な味がしました。
すみません、こんなレビューで。



みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-09-12 14:38 | アメリカ産
Young's Special London Ale
みなさん、こんばんは。モリビルです。

アイダホは山火事があちこちで発生して、なんだか煙たいです。

火曜日。映画が1ドルの日!
Fast & Furious Toyo Driftという映画を見てきました。
最初から最後までクルマがドリフトでぎゅいんぎゅいんの映画でした。

家に帰って、呑む。
b0081504_12304073.jpg
Young's special London Ale

原産地 イギリス
アルコール度数  6.4%
量 1Pt 0.9oz

イギリスのエールです。
白い泡が綺麗、銅色の綺麗なビールです。

呑んでみる。
やっぱりイギリスのホップはアメリカのとは香りが違う。
これは、ちょっと薬草っぽい香りがするけど。
ミディアムボディ。

美味しいです。が、最近呑んだモンティーパイソンのエールの方が好みかも。
[PR]
by moribeer | 2006-08-24 12:36 | イギリス産
夜も、やっぱり呑む monty Python's Holy Grail
みなさん、こんばんは。モリビルです。

日曜日の午後。連休も終わり、明日から仕事です。

とりあえず呑む。
b0081504_13394873.jpg
Black Sheep の Monty Python's Holy Grail Ale

原産地 Masham, yorkshire, UK
アルコール度数  ?%
量 1 Pt 0.9Oz


これも、シアトル土産です。
モンティー・パイソンの字に惹かれて思わず購入。

昔、深夜番組でやってたモンティー・パイソン、好きだったんです。
ばかばかしい事を真剣にやってる人達が好きです。
ブルースブラザーズとか。Saturday Night Liveも、理解できればもっと面白いんだろうけどなー。

どういうビールか、得体が知れません。

More
[PR]
by moribeer | 2006-08-22 14:05 | イギリス産
ウマーいパスタとビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

今日はさんざんな日でした。
夕方、雷雲が近づいてきて、今にも雨が降りそうな不穏な空気。
毎日自転車通勤をしているのですが、一雨くる前に急いで帰ろうと自転車にまたがると、後輪パンク。
週末のツーリングのときに、いっぺんパンクしたところが、きちんと修理できていなかったんでしょう。

他の自転車通勤仲間に道具を借りて、修復を試みるも、だめでした。
そうこうしているうちに、雷も鳴るし、雨も降り始めてきました。

結局、「妻」ちゃんに電話して自動車で迎えにきてもらいました。
明日から通勤できなくなるので、その足でそのままREI(自転車を買った、アウトドア店)へ直行。
30分くらいで直った!!しかも、部品代だけで手間賃なし!!
先日のチェーン事件にひきつづき、REIが大好きになってきた!!
一週間に3度目のパンクだったので、チューブを交換。今回はスライム入りのチューブにしました。

気を取り直して、今晩のビールは、こちら。

b0081504_1262193.jpg
Bass の Pale Ale

おなじみのBassはイギリスのビールです。
1777年創業らしいです。長いですね。
英国パブでCHEERS!のTerrysさんのページに、Bass博物館の様子など、詳しく乗っています。

日本ではAsahiが取り扱っているようですね。
僕も帰国したときは、デパ地下のお惣菜と一緒に買って、屋上で楽しんだりしたこともあります。楽しいですよね、日本のデパ地下は。

さて、味は・・・。
口に含んだとたん、広がるフルーティーな香り。ウマー。
アメリカのIPA, Pale Aleもホッピーで好きなのですが、このバスとかはホッピーさよりも、アロマティックな主張が強くて、これもまた好きです。
炭酸もうすいし、発酵した香りを楽しむにはいいバランスですね。

夕飯には、久しぶりにペペロンチーニのパスタ。
出来上がったとたんに、妻ちゃんから、「私を待たなくていいから、早くたべて!!」との声。
パスタは時間勝負なので、いつもバタバタとしてしまいます。
こちらもウマー!!
幸せな週の出だしの月曜日でした。

記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
おかげさまで、現在6位です。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-05-23 12:52 | イギリス産