カテゴリ:遠征・ビアフェス( 33 )
お休みしていました。ポートランドビアパブ写真。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。
先週、ポートランド旅行中にくしゃみが連発、ところ変われば花粉変わる。
アレルギーだと思っていたのですが、どうも違ったようで。
住んでいる町に帰ってきても、まだくしゃみが続く。

軽く風邪を引いていたようです(ばか)。

熱なんかは出なかったのですが、くしゃみと鼻水がすごかった。

ようやく今日あたりから本調子。

この一週間くらい、ビールを全く飲みませんでした。

明日あたりに、解禁予定。


家飲みビールの画像がないので、ポートランド旅行中のビアパブでの写真を。


b0081504_1153948.jpg


Lucky Labradorというお店。
店内のいたるところにラブラドールの絵や写真が。
好きなテーブル席に思い思いに座って、みんな喋ったり、ゲームしてたり、ノートパソコン広げてたり、それぞれのペースで。
僕のテーブルは二人してカメラを取り出して、撮影してました。
久しぶりに飲む、タップでのビール。いーなー。


b0081504_12161579.jpg


次の日は、Rogueというブリューワリーのパブ。
ここは人がごったがえしていました。
ちょっとすいている奥の方へいくと、フットボール観戦ルームが!
みな椅子に座ってテレビの方を眺めています。
ちょうど地元の大学のフットボールの試合が催されていたようで。
大声で一喜一憂している横で、ちみちみと飲んだのでした。


b0081504_12372487.jpg

ポートランド最後の夜はLaurellwoodというオーガニックビールのお店へ。
ここのレッドビールが妻ちゃんのお気に入り。
僕はスタウトを。
どっちもおいしかったなー。

この旅行中は特にテイスティングメモもとらず、雰囲気とビールを存分に楽しんだのでした。
一日中、あちこちかけずり回って撮影して、疲れていたしね。

でも、一日の終わりのタップのビールのおいしかったこと。

おみやげビールも少量ですが買ってきました。
またビール冷蔵庫がいっぱいになった。

あしたから、元気にビール生活が復活するか?!

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-09-09 12:46 | 遠征・ビアフェス
ジャズフェスティバルと地元ブリューワリー
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

行ってきました。ジャズフェスティバル。
車で片道6時間。
田舎に住み始めて、このくらいの移動はそれほど苦じゃなくなってきました。

ジャズにどっぷり浸かった4日間。
朝は演奏会兼講習会が複数の開場で催され、中高生、大学生がかぶりつくように質問をしていました。
夜は4時間にわたる長いコンサート。終わるのは深夜です。

いく前に期待していたよりも、ずっと、ずっと上質なジャズフェスティバルでした。
できたら、また来年もいきたい。

今回のお気に入りアーティストベスト5!

1. Roy Hargrove (trumpet)
ストレートアヘッドなジャズも、R&B寄りのRH Factorも、どっちもよかった!現代のマイルスか?

2. Gerald Clayton (piano, keyboard)
まだ20代前半なのに、幅の広い表現能力に驚かされました。

3. Wycliffe Gordon (trombone)
一番のお気に入りのトロンボーンプレーヤー。きれいな音とエンターテイナーとしての才能が光っていました。

4. 橋本有津子 (Hammond B-3 organ)
迫力のステージ。講習会ではマイペースなトークで、演奏とのギャップにビックリ。

5. Clayton-Hamilton Jazz Orchestra (big band)
アレンジ、表現の多彩さ。ビッグバンドはやっぱりリードトランペットとドラムだな、と思いました。

といったところです。
特にGerald Claytonには今後注目したいと思っています。

そんなジャズフェスティバルだったわけですが、ビールの楽しみもしっかりと。
地元のブリューワリーに行ってきました。

b0081504_1319314.jpg

学生の町なので、若いひとが多い。
天井には「マイジョッキ」がところ狭しとつり下げてありました。

b0081504_13192157.jpg

サンプラー。
一番おいしかったのは、ポーターでした。
種類は多いけど、どれもいまいちぱっとしない感じでした。


b0081504_13194070.jpg

久しぶりに食べたフィッシュアンドチップス。
ビールを混ぜた分厚い衣。
まー、ふつうにおいしかったです。
なんだ、この感動のうすい感想は。
ジャズフェスティバル最終日で、ちょっと疲れていたしね。
ブリューワリーに来て、ビール飲んでいるなー、という気分はたっぷり堪能しました。

お店情報。
Coeur d'Alene brewing company

2nd and Lakeside in downtown Coeur d'Alene (also our main brewery)
(208) 664-BREW (2739)

The Steam Plant Grill
159 S. Lincoln St
Spokane, WA
(509) 777-3900

The Alehouse (僕が行ったのはここです)
6th and Almon
Moscow, ID
(208) 882-BREW (2739)


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、26位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-02-27 13:43 | 遠征・ビアフェス
ソルトレイクシティにビールを飲みに行って来た・・・が。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


ただいま。週末小旅行から帰ってきました。
行き先はユタ州ソルトレイクシティ。
車で行くと約5時間。ポートランドよりは近い。


お目当てその一。アップルストア。
Leopardを触ってみた。Spacesという機能が便利そうよね。
でも、それよりiphoneの実機を触った方がインパクトがでかかった。
あと何ヶ月か1年くらいしたら、機能がブラッシュアップされるだろうし、その頃を狙い目に。
だって、2年の契約義務とかあるし。

お目当てその二。ブリューワリー。

b0081504_13372386.jpg
Red Rockというブリューワリー。
今年のGABFでも何個か賞を取った、実力どころ。

b0081504_1338547.jpg例によってサンプラーを。

9種類も出てきて嬉しい。



色の薄い方から順に飲みました。

1. Honey wheat 色の割にしっかり目のボディ。ハニーの香りはそれほどせず。
2. German pilsner しっかりピルスナー。もう少しモルトの甘みが欲しい。
3. Hefeweizen すっきり。すっきりし過ぎ?
4. Amber Ale 香ばしい。
5. Autumn Fest もっと香ばしい。
6. Special Bitter 炭酸弱め。渋い。
7. Abbey ホワーンとベルギーのイースティーな香り。
8. Oakmeal Stout ロースト香。ちょっとボディがたりない。
9. Amber+Stout mix うーん、別に混ぜなくてもいいかも。

ブリューワリーでの料理、ビールともに楽しんだのですが、いかんせんユタ州では法律上、タップのビールはアルコール度数の上限が4.3%。
AbbeyとかStoutとかはなんだかちょっとものたりないバランス。

だれかユタ州の法律を変えてください!


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、6位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-10-29 14:29 | 遠征・ビアフェス
壁の皿はビール好きの証。Flying Saucer@ダラス
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


木曜日。週末の足音がそこまで!
明日は所用で午後から半休なので、気分はほぼ週末。

今日のビールは、以前も飲んだデシューツのHop Tripです。
上品でホッピーで、アロマティックな素敵なビールでした。ありがとう、デシューツさん。

-----------------------------------

さて、恒例となった今日のビールの写真の代わりに、以前に行ったビール巡りの写真を引っ張り出してしまおう企画、第4弾くらい?

7月のオレゴンビール旅日記をやっと終えたのですが、実は2月に行ったダラスのパブがまだ残っていました。

それは、The Flying Saucer Draught Emporiumという店。

Beer Advocateのサイトで事前にチェックしてたどり着きました。なかなか役立ちます、このサイト。

店に入るとまず目に入るのが壁や天井にところ狭しと飾ってある、皿、皿、皿・・・。
フライングソーサーと店名につけるくらいなので、これが特徴なんでしょう。

説明を読むと、これは"UFO CLUB"というこの店のメンバーシップに参加した人が、毎回来店時に会員カードに記録される飲んだビールの種類が100種類(よく覚えてないけど、それくらい)に達成したときに、会員の名前入りで表彰するものだそうです。

だから、よくみるとそれぞれの絵皿に会員番号や名前、日付などが書いてある。

それだけ違う種類のビールを飲む方も飲む方だけど、提供できるというのもすごいよね。

b0081504_12551118.jpg

店内は座る席も無いほど込み合っていました。
音楽が大きな音で流れていて、声を張り上げないと話せない・・・。
活気があるといえば、そうですが。

サーブをしてくれるお姉さんたちは、左上のようにTシャツにミニスカート、ハイソックスという元気ないで立ち。


タップの種類は数十種類。ボトルのビールも合わせたら、100種類以上。これはすごい。
100種類達成もできるわ、これは。

店独自の面白い企画が、丁度来店した日に行われていました。
毎週水曜日には、週代わりブリューワリーのビールを頼んだら(料金はグラスの分、少しだけ高め)、そのブリューワリーのロゴ入りパイントグラス持ち帰り可、というもの。
当然注文して、持って帰りました。


そして、運命の出会い、ビールフロートです。
この店で初めて体験しました。
Young'sのDouble Chocolate Stoutにアイスが入ってます。
よく写真を見直すと上にkissのスライムの形のチョコがのっていますね。
うまかったです、これは。自分で試したもんね。そして広めているもんね。


近所にこんな店があったら危険です。100種類達成どころじゃなく通い詰めそう・・・。


現在にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、7位ですー!ちょっと落ちてきた。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-10-26 13:42 | 遠征・ビアフェス
オレゴンビール旅行、最終日はCascade Lakes。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


火曜日。定時後に会議。
もうそれだけで「ちぇーっ。ビール飲むの遅くなるよう」と不機嫌。
なんて許容力のない・・・。


今日のビールは、サミュエルアダムスのインペリアルピルスナー。
(過去の記事はこちら
相変わらずホッピー、ホッピー、ホッピーで、ピルスナーなんだかなにかよくわからない強烈個性。
脳内物質がほわ〜んと分泌されます。

今日はオレゴンビール旅日記のしめくくりです。
終わるまで長かったな。だって7月だもんな、行ったの。

Bendからアイダホに帰る日、早朝に宿を出て午前中はSmith Rock州立公園でハイキングと撮影。

そして立ち寄ったのがBendから北に30分くらいのRedmondという小さな町にある、Cascade Lakesというブリューワリー。

昼間から地元の人でにぎわっています。
b0081504_13231572.jpg

そしてここでもサンプラーを。


b0081504_13234955.jpg



飲みかけ写真で、すみません。

飲んだのは7種類。
大きめのサンプラーグラスだったので、全部は飲みきれなかった。

Bland Bombshell・・・すっきり苦い。
Rooster Tail Ale・・・ホップの香りがよい。ミディアムボディ、味が少し薄い。
Angus MacDougal's Amber・・・モルトの味がしっかりおいしい。
20" Brown・・・麦茶の味。ブラウンエールってこんなだよね。
Monkey Face Porter・・・甘くておいしい。
IPA・・・苦いよう。うまいよう。
Redmond Red・・・ぬるめだった。酸味がある。

ここのビールはボトルで流通しているのですが、多分せまい地域だけ。
Bend周辺にパブが数軒あるので、地元の人はおそらくよく飲んでいるはず。

Bendはセントラルオレゴンと呼ばれるエリアの中心の町。
この辺りだけでもブリューワリーが4、5軒あり、ブリューワリーパブの数は多分10軒ちかく。
こぢんまりとしているけどビールを存分に楽しめる、魅惑の町です。

初日に行ったHood RiverやBendは、またゆっくり時間を作って滞在してみたい、と思う町です。



みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、7位ですー!ちょっと落ちてきた。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

おまけ
[PR]
by moribeer | 2007-10-24 13:53 | 遠征・ビアフェス
Bend Brewingの話。この街はデシューツだけじゃないよ。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

日曜日。遠出しようかなどと言いつつ結局近場でうろちょろ。
ダウンタウンで写真を撮ったり。

今日のビールは王様路線でGUINNESSを。
素晴らしいっす。このスムーズさは。
スムーズジャズは嫌いだけど、スムーズビールは好き。
定番ビールなので写真はなく、代わりにオレゴンビール旅日記の続きを。

------------------------------------------------------
早朝にニューポートを離れ、内陸へ一直線。
途中でクレーターレイク国立公園に立ち寄り、その日のうちにBendへ。

Bendと言えば、僕の大好きな"Deschutes Brewing"がある街。
しかしブリューワリーはそれだけではありません。

オレゴン州内にあちこち個性的な店舗を持つ"McMenamins"が一軒。

そして、今回行った"Bend Brewing"もあります。
b0081504_13243461.jpg

場所はDeshutesのパブから1、2本通りを挟んだところ。
店内は明るく清潔。パティオ席もあります。
お客さんは地元の人達が多いようでした。
いいですね、こういう愛され方をするブリューワリー。

僕はというと、思いっきりビジターなので「サンプラーください!」
いいんです、観光客も重要です。

おお、9種類も出てきた。うれしい。
以下、その日のテイスティングノートから。相変わらずの適当レビュー。

Outback Old Ale・・・・・・モルトの香りがよい。
Amber Ale・・・・・・・・・炭酸薄め、味も薄め。
Elk Lake IPA・・・・・・・・これはすごい。ホッピー!
Badlands Bohemian Pilsner・個性が強い味。渋い後味。
Metolius Golden Ale・・・・すっきりライト。
Apricot Ale・・・・・・・・・アプリコットの香り。(結構すき)
High Desert Hefeweizen・・レモンを搾るとキャッチーな味に。
Nitro: Paulina Plunge Pale Ale・・飲みやすい(気のない感想)。
Pinnacle Porter・・・・・・・しっかりロースト香。

このブリューワリーはデンバーで催されるGreat American Beer Festival(GABF)で、何回か受賞しているらしいです。今年もなにか受賞していました。

ボトルでは多分流通していないので、ここにこないと飲めないビール。
そういうのを楽しむとちょっぴりうれしい。
ありがとう、Bend Brewingさん。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、6位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-10-22 14:31 | 遠征・ビアフェス
Rougeのブリューワリーに行ったよ(7月だけど)
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

土曜日、朝から晩までカメラ屋行脚していました。楽しいな〜。
しかし写真2枚しか撮ってないぞ、今日は。

モリビール、そろそろ発酵が終わったかとのぞいてみたら、まだ続いていた。
今回のは澱引きをしていてないせいか、一次発酵が長いです。


今日のビールは先日に引き続きピルスナーウルケルでした。
安心のピルスナー。王様的おいしさ。(僕的にはギネスの王様度には負けるけどね)

----------------------------------------
さて、今日は再び今年7月のオレゴンビール旅日記から。

Pacific Cityを後にして、途中でホエールウォッチングの船に乗ったりしつつ、たどり着いたのはNewportという町。

ここにはなにがあるのか?
そうです、Rogueブリューワリーです。

ダウンタウンにあるRogueのエールハウスに行ってサンプラーを頼むと、サンプラーは提供していないから、ブリューワリーの方に行け、と言われる。
b0081504_13143885.jpg

入り江にかかる橋を渡ってやってきました。Rogueのブリューワリー。
真っ赤な煙突がお出迎え。
タンクの合間を縫って二階に上ると、ビール好きでにぎわっていました。

早速サンプラーを。
好きなビールを4種選んで鉛筆で注文用紙に書き込む、ちょっと変わった方式。
たいてい自分では選べず、そのときタップに並んでいるのが一通り出てきます。
選べるのがうれしいのか、全部飲めないのが残念なのか。
まー、あまり細かいことは気にせずに。

木製トレーはRogueのビール瓶を模した洒落たデザイン。

左から順番に僕の適当なレビュー。

ECB Porter・・・甘い。ロースト香がいい。
Shakespear Stout・・・となりに座っていたおじさんに勧められた。ぬるめでおいしかった。
Glen Ale・・・アロマがすごい。
Chocolate Stout・・・むちゃくちゃカカオの香りが。本物のカカオ使ってる?

Rogueのエールハウスはちょっと店側の態度が客に対して厳しく、商売のやり方とかもちょっと「?」と思うところもあり、少し敬遠気味だったのですが、このブリューワリー併設のパブは和気あいあいとしていて、ビール好きの社交場として楽しみました。
見直したぞ、Rouge(←偉そうだな、おい)

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-10-21 13:58 | 遠征・ビアフェス
いまさらですが、オレゴンコーストでのペリカンブリューワリー。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?



今日はまたちょっと寒くなりました。
今日もビールは飲んだのですが、先日も飲んだLagunitasのMaximusだったので、今日は過去のビールを!


今年7月のオレゴンビール旅行記が途中だったので、その続きを。
メインの目的はポートランドで催されたブリューワーズフェスティバル。
前半後半
しかし、今年はあちこち回りながらオレゴンを半周してアイダホに戻る計画。

ポートランドに行った次の日には、一気に太平洋側に。

向かったのはPacific Cityという海岸の町。


b0081504_1185865.jpg

アイダホにはない、海。
うれしい。


そして、お目当ては
[PR]
by moribeer | 2007-10-18 12:24 | 遠征・ビアフェス
オレゴンブリューワーズフェスティバル その3(最後)
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

この記事は8/17に更新しています。

ずいぶん引っ張っているオレゴンブリューワリーズフェスティバルのレポートですが、今日で最後です。



b0081504_1244317.jpgこのフェスティバルは毎年、7月の最終週末に催されるのですが、おおむね天候に恵まれます。

ほら、今年もこの通り!

午前中はちょっと曇ってたんですけどね。

会場は川辺で、巨大なテントが張られ、中にはテーブルと椅子が。

ビールをサーブしてくれるのは、みなボランティアの人。ブリューワリーの人じゃありません。

夕方近くになると、ビールをもらうのにすごく行列ができます・・・。今年は早い時間に行ったのでうまく回避できました。


b0081504_1229472.jpg[Brewery] Flying Fish
[Name] Bourbon Barrel Abbey Dubbel
[style] Belgian Style Dubbel
[OG] 1.066
[FG] 1.016
[ABV] 7.0%
[IBUs] 18
[Color] Brown

ボランティアのおじさんたちが、カメラを向けるとにっこりと笑ってくれました。

バーボンバレルと聞けば飛びつくでしょう!ウィスキーのような洋酒のとてもよい香りが口一杯に。甘いけどすっきりした印象。
香りで楽しむビールでした。



b0081504_12301644.jpg[Brewery] Hopworks Urban Brewry
[Name] Hopworks Organic IPA
[style] Organic American IPA
[OG] 1.061
[FG] 1.012
[ABV] 6.5%
[IBUs] 71
[Color] Light Amber

ポートランドに最近できた新しいブリューワリー。今度行ってみなきゃ。

ホッピーでとてもリフレッシングな感じ。甘さは控えめ。
ロゴがいいね。階級章みたいだけど。



b0081504_12303769.jpg[Brewery] Max's Fanno Creek Brew Pub
[Name] Farmer's Daughter
[style] Belgian Saison Golden Strong Ale
[OG] 1.072
[FG] 1.014
[ABV] 7.0%
[IBUs] 27
[Color] Golden

こ、これはうまい。
季節柄か、セゾンを出してくるブリューワリーが多かったです。
「この夏はセゾンがウマい」と思わずつぶやいた。
柔らかい味、香りでした。



b0081504_1230583.jpg[Brewery] Sprecher Brewing
[Name] Mai Bock
[style] Blonde Bock
[OG] 1.060
[FG] 1.016
[ABV] 6.0%
[IBUs] 24
[Color] Dark Amber

最後はなぜかボックで〆。

発酵臭というか、なんかちょっと変わった香り。
魚臭い感じ、そんな香りってありなのかな?
個性はあるけど・・・。



以上が今年楽しんだビールでした。

数えたら11種類。
約2時間かけて、楽しみました。10分に一杯のペースか。

ビールばかり飲むので、これくらいでやめておいて正解だった気がします。
おいしく楽しめるうちがいいです。


この旅であちこちのブリューワリーでサンプラーを頼んだりしましたが、このフェスティバルで飲んだ11杯ほど粒ぞろいのところはありませんでした。

さすが、それぞれのブリューワリーが「これで今年は行こう!」と厳選したものの集大成というべきレベルの高さでした。



ちなみに、プラスティック製のマグカップを購入しないとビールを飲むことはできないのですが、今年から目を疑ってしまうようなアイテムが登場していました。

それは・・・・

これだ!

b0081504_12442367.jpg温度に反応して色がつくマグ!

・・・・・やめようよ・・・・。

ビールの色、わかんなくなるよ。

ビール好きが集うこのフェスティバルにおいて、このマグは許せないと思ったんですが、みなさんどう思います?

楽しければいいのか?



みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、6位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-07-26 14:00 | 遠征・ビアフェス
オレゴンブリューワーズフェスティバル その2
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

この記事は8/15に更新しています。

ぼちぼちと過去ビールの更新。
オレゴンブリューワーズフェスティバルの模様、その2。

b0081504_12104095.jpg[Brewery] Fifty Fifty (Truckee, CA)
[Name] Donner Party Porter
[style] Porter
[OG] 1.062
[FG] 1.012
[ABV] 6.0%
[IBUs] 35
[Color] black

真っ黒だ!
後味がしっかり。何か物足りない気もするけど、おいしい。


b0081504_12123219.jpg[Brewery] Michigan Brewing
[Name] Celis White
[style] Belgian Wit
[OG]
[FG]
[ABV] 3.9%
[IBUs] 16
[Color] Golden

すごい!
コリアンダーの香りが強い。しっかりとした主張があります。
ヒューガルデンのレプリカらしいのですが、本物にも負けないくらいの個性がありました。


b0081504_1213647.jpg[Brewery] Widmer
[Name] Noggin Grog
[style] Imperial Wit
[OG] 1.080
[FG] 1.014
[ABV] 9.0%
[IBUs] 25
[Color] Golden

これもベルジアンウィートスタイルです。
やはりコリアンダーの香りが強く、穀物の味がしっかりとしたフルボディ。ウィートなのにね・・・・。
ウィートビールの常識を覆すような味でした。


b0081504_12133629.jpg[Brewery] Philadelphia's Brewpub
[Name] Betsy Ross Imperial Golden
[style] Imperial Golden Ale
[OG] 1.064
[FG] 1.010
[ABV] 7.0%
[IBUs] 35
[Color] Golden

すっきりと美味しかったです。リフレッシュされるような味。
こんなのは毎日飲めるなあ。バランスがいいです。ホッピー。




b0081504_12231512.jpgビール好きさんが集まるので、中にはこんなおじさんも。

ホップをイヤリングにしていました。


b0081504_12225046.jpg思わず、僕も真似してみたりして。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、6位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2007-07-26 13:00 | 遠征・ビアフェス