いよいよ帰国。その前にIPAで充電。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

水曜日。仕事納めです。明日から一時帰国のため、長期休暇に入ります。
仕事の引き継ぎも滞りなく終わり、気分はすっかり休暇モード。


これは荷造りに追われていた昨日のビール。
b0081504_1361470.jpg
[ビール名] DogZilla Black IPA
[原産地]アメリカ合衆国 アイダホ州 Ponderay
[ブリューワリー] Laughing Dog Brewing
[アルコール度数] ?%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American IPA


b0081504_1362898.jpg


笑っている犬がトレードマークの「Laughing Dog」というアイダホのブリューワリーです。

黒いIPAってちょっと珍しい。

感想。
ロースト香が入ったIPAという感じでした。
ちょっと温度が上がってからの方が味も香りも立体的になって、楽しめました。


あまり時間がないので、駆け足で。
帰国前日、今日のビール。
b0081504_1391935.jpg
[ビール名] DogZilla Black IPA
[原産地]アメリカ合衆国 アラスカ州 Juneau
[ブリューワリー] Alaskan Brewing Co.
[アルコール度数] 6.2%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American IPA

今日は水曜日ですが、一週間のシメということで広島焼。
広島焼にはIPA。

この間の大統領選で、共和党の副大統領候補だったサラ・ペイリンさんの地元、アラスカ州のビールです。

綺麗な色ですー。
飲んでみました。
おおー。これぞアメリカ北西部のIPAだねー。ホップの香りが華やか。ほのかな甘み。
しばらくアメリカのビールはおあずけですが、日本の食べ物、ビールを楽しんできます!

しばらく更新が不定期になります。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、26位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-11-13 14:20 | アメリカ産
<< ただいま。アメリカ北西部ビール万歳。 寒い夜の、スパイシー冬ビール。 >>