寒い夜の、スパイシー冬ビール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

雨の日曜日。
一時帰国が近いので、荷造りなどにいそしむ日々。
合間を見て、夫婦で「SUDOKU(数独)」という数字を使ったクロスワードのようなパズルに夢中になる。
実務と現実逃避を絶妙なバランスでこなしています(笑)。

今日のビールはこちら。
b0081504_1253151.jpg
[ビール名] Winter Solstice Seasonal Ale
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Boonville
[ブリューワリー] Anderson Valley Brewing Company
[アルコール度数] 6.9%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Winter Warmer

寒くなってきたので、冬ビールを。

カリフォルニア州北部の辺鄙な隔離された町、Boonvilleというところで作られたビールです。
最近のトレンドに違わず、クリーンエネルギーを使っているみたいですね。

b0081504_11575922.jpg

この通り、王冠に「ソーラー・パワード・ブリューワリー」と誇らし気に。
風力発電とか、太陽発電とか、そういう電力を使っているブリューワリーが最近は増えてきているみたいです。


さて、どんなビールでしょう。
色は澄んだブラウン。泡はそれほどたたず。

飲んでみます。
んー、うまい。
ちょっとスパイシーで、フルーティーな複雑な香りが。
ほどよい甘みが、寒い夜に嬉しいです。

昨日の残りのポテトグラタンとの相性もばっちり。

冷蔵庫から出してすぐのタイミングで飲んだのですが、もう少し温度を上げて飲むと、より香りや甘みが増して楽しみ倍増だろうなと思いました。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、27位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-11-10 13:06 | アメリカ産
<< いよいよ帰国。その前にIPAで充電。 尽きることない会話に、St. ... >>