人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尽きることない会話に、St. Pauli Girl
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

今日は、来週から留守にする際に、飼い猫のはんめちゃんの面倒をみてもらうことになっている会社の同僚を家に招いて食事を一緒にしました。
彼が持ってきてくれたビールを一緒に飲みました。

尽きることない会話に、St. Pauli Girl_b0081504_14242369.jpg
[ビール名] St. Pauli Girl
[原産地]ドイツ共和国ブレーメン
[ブリューワリー] St. Pauli Brauerei C.L. Wilh. Brandt Gmbh & Co.
[アルコール度数] 4.9%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] German Pilsener

久しぶりのジャーマンピルスナーだー。

色はゴールデン!
飲む。
ほー。この匂い、香り、甘み。ジャーマンピルスナーだー(そのままやんけ)。

のどごしがいいです。くーっと水のように飲めてしまいます。
"DRINKABILITY"という単語が頭にうかびました。
日頃いかにもったりしたビールを飲んでいるかがわかるというものです。

たまにはこういう「のどごしビール」もいいかもしれないな。
一本じゃ満足できず、次々と開けそうですが。はっ・・・・・!これが大手ブリューワリーの戦略か!
あやうく罠にはまるところでした。


妻ちゃんの作ってくれた料理も、みなおいしかった。
今日はホタテの貝柱入りの焼き飯と、秋鮭のムニエルと、ジャガイモのグラタンと、マッシュルームとエビの中華風と、コールスロー。
同僚の彼は、将来に向けて自分でなにかビジネスを始めようと準備しているところらしく、それについてみんなであーでもない、こーでもない、と終わることのない会話をずいぶんと楽しみました。
僕よりも一回り以上年上の人なのですが、若い僕たちの話でもよく聞いてくれるし、頭が柔軟で常に新しいことを学ぼうとする姿勢にはいつも感心させられます。そのすべてを動かしているバイタリティーも、すごいなー。

人が集まって話をしながら、食事やビールをいただくというのは、元気がでる行為だなーと思いました。
僕は料理担当じゃないから、こんなお気楽なことを言えるのかもしれませんが。。。

ありがとう、同僚の人、妻ちゃん。今日はずいぶんと楽しんだよー!

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、22位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
by moribeer | 2008-11-09 15:13 | ドイツ産
<< 寒い夜の、スパイシー冬ビール。 ブログから生まれたコラボレーシ... >>