「ほっ」と。キャンペーン
冬の除雪車ビール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

木曜日。
地味な事務作業に追われた一日。まだまだ相当量が残っている。丁度一週間後の木曜日から長期休暇を取るので、それまでにキリのいいところまで済ませておきたい。

朝晩はすっかり冷え込むようになりました。多分0℃前後くらい。
自転車通勤も、防寒対策ばっちりで臨んではいるのですが、それでも寒い。あと一週間の踏ん張りだ。

ねぎらいのビール。
b0081504_12401964.jpg
[ビール名] Snowplow Milk Stout
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州ポートランド
[ブリューワリー] Widmer Brothers Brewing Company
[アルコール度数] 5.9%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] Milk / Sweet Stout

木曜日は、休肝日の予定なのですが、このところ毎週妻ちゃんが魚料理を用意してくれるので、飲まない訳にはいかず(←違)、今日も開けちゃいました。
しかも、このビールは妻ちゃんが、今日スーパーで選んで買ってきてくれたもの。もう、「飲め」と言われているとしか思えません。

Snowplowとは除雪車のこと。
冬のビールなんですね。

ミルクスタウトというスタイル。ラベルには"Silky, Smooth warmth for the winter season"と表示があります。わくわく。

飲んでみます。
むー。うまし。
炭酸が薄く、確かに感触がシルキー、ベルベッティー。きめが細かいです。
そしてフルボディー。喉をゆっくり通っていきます。
いいねー。冬のビールって感じで。

あまり尖ったところがなく、香りときめ細やかさ、甘みでしっかり味わえるスタウトでしたー。
ありがとう、ウィドマーさん!!

もう一日頑張って、週末を迎えるのだ。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、17位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-11-07 13:13 | アメリカ産
<< ブログから生まれたコラボレーシ... 寒い日の、心温まるチョコレート... >>