「ほっ」と。キャンペーン
寒い日の、心温まるチョコレートスタウト
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

選挙が終わって、なんだか新しい日が始まった気がする、水曜日。

食事の後、図書館で借りてきていた"Head of States"という、Chris Rock主演の映画をDVDで見た。
2003年に公開された映画で、2004年の大統領選挙が題材になっている。脚本、主演がChris RockとBernie Macの二人。Bernie Macさんは今年、突然亡くなった。まだ50歳だったのに。
Chris Rockが演じるワシントンDCの政治家の卵が、大統領候補の急死で空いた穴を急遽埋めることになり、大統領選を本音で戦っていく、というストーリー。
この映画ができた時点では、黒人候補が大統領選に出るとか、当選するなんてことは、それこそ映画の中の話だったんだろうな、と考えると、昨日のオバマさんの当選はやっぱりすごいことなんだな、と改めて思った。
同じようなことは人気テレビドラマの「24」についても思ったな。あのドラマでも黒人の大統領が登場してた。

小説、映画、ドラマ。こういったものは、近未来の予想をあり得なくはないような範囲で取り入れることで、視聴者の興味を引き立てるのかもしれないな。
僕が村上龍の小説を好きなのも、ちょっと先を見通したような題材が取り上げられるから、というところが大きい。


そんな水曜日のビール(まったく上の文章とは関係ありません)。
b0081504_13274186.jpg
[ビール名] Bison Organic Chocolate Stout
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Berkeley
[ブリューワリー] Bison Brewing Co.
[アルコール度数] 6.1%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Stout



これまたしばらく冷蔵庫で待機していたビールです。
オーガニックビールをよくリリースしている、カリフォルニア州バークレーのバイソンブリューイング。
ココアを原材料に使っているとのこと。どんなでしょう。わくわく。

外観は真っ黒。
早速飲んでみる。
おお、これはっ。うまい。
炭酸が薄く、すーっと舌に喉にしみ込んでくる、きめ細やかな感じです。
ロースト香、そしてココアのちょっとスイートビターな感じ。冬の味という雰囲気です。
幸せいっぱい胸いっぱい。

バイソンさん、おいしいビールをありがとう。
寒い日に心温まりました。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、17位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-11-06 15:13 | アメリカ産
<< 冬の除雪車ビール。 大統領選の日のビール。オゼノユ... >>