3週連続で酸っぱいビール。Grand Cru
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

日曜日。
今日からデイライトセービング(サマータイム)が元の時間に戻り(一時間ずれる)、12時に寝て7時に起きると、実は8時間寝ることができるという、なんともお得な日です(ちょっと違うかも)。

そんなお得な日のビール(ほぼ関係なし)。
b0081504_12305039.jpg
[ビール名] Rodenbach Grand Cru
[原産地]ベルギー王国 Roeselare
[ブリューワリー] Brouwerij Rodenbach N.V.
[アルコール度数] 8.5%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] Flanders Red Ale



日曜日恒例、酸っぱいビールです。3週連続!

b0081504_1231533.jpg

こんな感じのグラスに注いで、


b0081504_12312190.jpg

側には相性のいい、Brieチーズを。

なぜ3週連続で酸っぱいビールかというと、うちの食卓にはほとんど出ることのない、このチーズを食べきってしまうため、ということなのでした。

さてさて、今日のはどんな酸っぱいビールでしょうね。
かれこれ2年ほど冷蔵庫の奥で開けられる日を待っていた、辛抱強いビールです。

まずは何も食べずに、そのまま飲んでみます。
ごくっと、、、、、、、あー、酸っぱ!!
あごの後ろあたりが刺激され、唾液が出てきます。
すごいよね、これは。

次はチーズを食べてから。
ごくっと、、、、、ん、やはりちょっと口の中がクリーミーなせいか、酸っぱさに慣れてきたせいか、飲みやすくなりました。

このあとも、食事とともに、妻ちゃんとあーだこーだ感想を言いながら飲んだのですが、この3週の中で一番楽しめた気がしました。
酸っぱいビール、慣れるとちょっと病み付きになるかも・・・・。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、17位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-11-03 13:30 | ベルギー産
<< 大統領選の日のビール。オゼノユ... 穫れたてホップのブリッジポート... >>