ヤキマの穫れたてホップでのHarvest Wet Hop Ale
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

無事に一週間を乗り切りました。やったー。
頑張った、自分。

お祝いビール。
b0081504_11585270.jpg
[ビール名] Sierra Nevada 12th Release Harvest Wet Hop Ale
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Chico
[ブリューワリー] Sierra Nevada Brewing Co.
[アルコール度数] 6.7%
[量] 24oz (710ml)
[スタイル] American IPA

穫れたてホップを使って、すぐに仕込んだシエラネバダのビール、第二弾。

こちらは、ワシントン州ヤキマで収穫したホップを、カリフォルニア州チコまで夜通し運び、次の日に仕込みをしたらしいです。

見た目は先日のChico Estate Harvest Wet Hop Aleとほぼ同じ。

味はどうでしょう。
飲む。
むー。なんとよい香り。アロマティックで、尖ったところがなく、苦さと甘さの絶妙なバランス。
つややかなイメージ。
飲んだあとに口、鼻に残るホップのアロマティックな香りが印象的です。

こないだのChico Estate Harvest Wet Hop Aleはかなり苦みが効いていましたが、それと比べると、苦みは控えめだけど全体としてのまとまりがストレートで、香りのよさが際立っていました。

これはまた買って飲みたい。おすすめです。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、23位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-10-25 12:50 | アメリカ産
<< オーク樽で熟成させた、La F... 1年越しのモリビール8、チョコ... >>