「ほっ」と。キャンペーン
1年越しのモリビール8、チョコレートスタウト。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

まだまだ解雇真っ盛りのわが社、また知った顔が一人いなくなっていました。悲しいです。
残ったメンバーで、盛りたてていかなきゃ。

本来は木曜日は休肝日なのですが、妻ちゃんが白身魚のフライを夕飯に作ってくれたので、飲むことに。
b0081504_112572.jpg
[ビール名] モリビール8
[原産地]アメリカ合衆国 アイダホ州
[ブリューワリー] モリビール
[アルコール度数] 4.8%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Chocolate Stout

またビール冷蔵庫の奥から出てきた去年のモリビール第8弾。
今日はチョコレートスタウトです。
魚のフライには、スタウトでしょう。

グラスに注ぐと、泡がてんこ盛りに。。。。へへへ。。。
オーバーカーボネーションかな。
ま、一年越しだし、そんなこともあるよね。

真っ黒な容貌。茶色い泡。チョコレートスタウトっぽい。

飲んでみます。
んー。いけるじゃない。
ローストの香りが強い主張をしています。
濃いめのビールは、ごまかしがききやすいのか、おいしくいただけました。
最後の方はちょっと酸味が気になりましたが。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、21位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-10-24 12:05 | ビール作り
<< ヤキマの穫れたてホップでのHa... 頑張れ、地元のブリューワリー。... >>