頑張れ、地元のブリューワリー。Trail Creekのセゾン。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

会社では解雇真っ盛りですが、なんとか今日も首にならずに耐えてます〜!

一日頑張ったご褒美ビール。
b0081504_11245897.jpg
[ビール名] Bier de Garde
[原産地]アメリカ合衆国 アイダホ州Twinfalls
[ブリューワリー] Trail Creek Brewing Co.
[アルコール度数] ?%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] Belgian style farmhouse ale

こないだ、いつもビールを買っている生協でみつけた珍しいビール。
なにが珍しいかって、数少ないアイダホのブリューワリーで、そのなかでもさらに少ない瓶で手に入るビールということです。

ブリューワリーの所在地はTwinfallsとなっていますが、ここは去年足を運んだときに閉まっていたので、おそらくパブが残っているKetchumという街で醸造しているんでしょう。

ラベルをよく見ると、閉鎖される前のブリューワリーの建物が描かれています。
悲しいねー。

でも、頑張って瓶で販売することにしたんだったら、それを買ってサポートするのがローカルファンの使命。


グラスに注いでみる。
ベルジアンスタイルのセゾンなので、色はゴールデン。
泡がたくさん立って、こんもり山盛りになってしまいました。
僕の注ぎ方が悪かったのか、オーバーカーボネーションか。
ボトルコンディション(瓶内二次発酵)と書いてありますが、それが進みすぎたのか?

飲む。
ほー。久しぶりに飲むけど、まさにセゾンの味がします。
イーストの香り。あとはちょっと舌にぴりっとくるスパイシーな感じも。
酸味もあったり、甘みもしっかりだし、にぎやかな印象です。
アルコール度数の表記はありませんが、スタイルと飲んだ感じから判断すると7%くらいかな?

おいしかったです。ありがとうー!
Trail Creek Brewery、これからも地元のブリューワリーとして頑張ってほしいなー。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、26位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-10-23 12:08 | アイダホ
<< 1年越しのモリビール8、チョコ... 元気だしていこー。シエラネバダ... >>