人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元気だしていこー。シエラネバダの鮮度命Harvest IPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

今の会社で働き始めて4年ほど経つのですが、アメリカの会社なので、業績がすぐれないと、何年かに一度、従業員の解雇があります。
丁度今日がその日で、ぼくの周りでも二人ほど解雇されました。

転職するときに、こういうことが起こりえることは十分理解、覚悟していたのですが、実際に身の回りでおこると生きた心地がしません。
自分を甘やかさず、存在価値を出していかなきゃなー、と再認識させられました。

と同時に、万一解雇になっても、健康な体と心があれば、たいていのことはどうにでもなる、とも。

健康な体と心を作ってくれるビールはこちら。
元気だしていこー。シエラネバダの鮮度命Harvest IPA_b0081504_1304849.jpg
[ビール名] Sierra Nevada Chico Estate Harvest Wet Hop Ale
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Chico
[ブリューワリー] Sierra Nevada Brewing Co.
[アルコール度数] 6.7%
[量] 24oz (710ml)
[スタイル] American IPA

ここのところ毎年リリースされるシエラネバダからの新鮮ホップを使ったIPAです。
同時に2種類リリースされており、そのうちのひとつ。
ホップの産地が違うらしいです。
こちらのものはシエラネバダブリューワリーの敷地内で栽培されたホップを収穫後、乾燥させないでそのまま仕込んだというもの。
志賀高原さんみたいな試みですね。

もう一つはワシントン州ヤキマで穫れたホップをトラックで運んでそのまま使ったというものですが、それはまた後日。

さて、どんなでしょう。
見た目はクリアーなブラウン〜アンバー。

鼻に近づけると、匂う匂う。ホップの爽やかな香り。
待ちきれずに飲みます。
んん〜。来たー。ニガさわやか。

ちょっと久しぶりにこんなにホッピーなビールを飲みました。
なんか唾液もでてくるよね、これは。食欲増進、食欲の秋。
ちなみに夕飯はタイカレーで、相性もばっちりでした。

これはとても楽しめるホッピーIPA。鮮度命。おすすめです。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、25位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
by moribeer | 2008-10-22 13:09 | アメリカ産
<< 頑張れ、地元のブリューワリー。... ワイルドイーストで作った、De... >>