デザートにHair of the dogのFred
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

雪の降った寒〜い先週末とはうってかわって、今週末はぽかぽか陽気。
ダウンタウンに繰り出そう♪というわけで、久しぶりにまちをぶらぶらと。
休憩で入ったコーヒー屋さんで、会社の人に急に話しかけられてびっくり。それまで話をしたことがなかった人だったので。
ショッピングをしたり、スナップ写真を撮ったり、平和な土曜日でした。


今晩のデザートビール。
b0081504_126933.jpg
[ビール名] Fred
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州ポートランド
[ブリューワリー] Hair of the Dog Brewing Company
[アルコール度数] 10.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Barleywine
[バッチ]65

晩ご飯にはビッグスカイのオートミールスタウトを飲んで、食後のビールです。

豪華にHair of the dog のFredを。
香りをしっかり楽しむために口の広いグラスに。

鼻に近づけただけで漂ってくる、甘い香り。たまらん。

飲む。
むーー。
濃いです。シロップのような甘さ。だめな人はだめなんでしょうが、僕は大好きです。
アルコールもがつーんときます。10%ですもんね。
胸が熱くなる。

ホップも何がどれだけはいっているのか、とても複雑な香り。
これくらいないと、ボディに負けちゃうんだろうなー。

ちみちみと1時間くらいかけて、味わいました。
夢心地。

ありがとう、アランさん!


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、23位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-10-19 12:50 | アメリカ産
<< ワイルドイーストで作った、De... 一年越しの熟成。モリビール7の味は? >>