一年越しの熟成。モリビール7の味は?
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

金曜日。やったー、週末。

今日までに仕事のレポートを仕上げておくように上司に言われていたのですが、すぐできるはずと高をくくっていたら、昨日になって案外量があることに気づき、宿題が終わらない8月31日の小学生みたいに焦って仕上げました。
なんとか形になったからよかったようなものの、余裕をもって仕事しなきゃだめだなー。

気を取り直して、今日のビール。
b0081504_1218282.jpg
[ビール名] モリビール7
[原産地]アメリカ合衆国 アイダホ州
[ブリューワリー] モリビール
[アルコール度数] 6.2%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Imperial Stout


ビール冷蔵庫の片隅に眠っていた、14ヶ月前に仕込んだモリビール7
です。スタイルはインペリアルスタウト、のつもり。アルコール度数がちょっと低すぎますが。

どんな味になっているでしょう。ちょっとドキドキ。
見た目は普通。オーバーカーボネーションということもなく、適度な泡が。

匂う。
お、なかなかいい匂いがするじゃないか。期待高まる。

飲む。
んふー。結構おいしいぞ。
酸味が少しあるけど、インペリアルスタウトだもん、これくらいは普通でしょう。
あまり尖ったところがなく、落ち着いた印象。
ローストの香り、アルコールの香り、しっかりめのボディ。
自分で言うのもなんですが、おいしいです。
贔屓目が入ってるな、でも。

この冬はなにかビール仕込みたいなー。ずいぶんご無沙汰しているもんね。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、24位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-10-18 12:52 | ビール作り
<< デザートにHair of th... お土産だ、わーい。フルセイル、... >>