お土産だ、わーい。フルセイル、ドッペルボック。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

木曜日。
普段なら休肝日にしている日なのですが、今日は帰宅すると、妻ちゃんが「お土産があるよー」と。
冷蔵庫を開けてみると、このフルセイルの21周年ビールが。
ちょっと家から離れたところのスーパーに行く用事があり、そこで見つけたとのこと。
わーい。

ツナのたたきも用意してもらったし、せっかくなので飲みました。
b0081504_11322514.jpg
[ビール名] Full Sail 21st Anniversary Doppelbock
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州フッドリバー
[ブリューワリー] Full Sail Brewing Company
[アルコール度数] 8.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] Doppelbock

綺麗なアンバーレッド。

グラスを鼻に近づける。
ん?それほど香りがしない。

飲む。
むふー。うまし。

今日のビールも、炭酸は薄め。
しっかり甘く、アルコールもどっしり。
派手なホップの香りはないけれど、でもバランスよくしあがっています。

すっかりいい気分。

ありがとう、フルセイルさん、妻ちゃん!

明日頑張って働いたら、週末だ。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、18位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-10-17 11:58 | アメリカ産
<< 一年越しの熟成。モリビール7の味は? 秋鮭に、志賀高原のIPA。 >>