秋鮭に、志賀高原のIPA。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

水曜日。

日課として、朝6時から30分ほど近所の運動公園の周りを妻ちゃんと二人で走ります。
最近はデイライトセービング(サマータイム)のせいと、単純に日が短くなってきたのとが相まって、6時台はまだ真っ暗。
星空の下を走ったりしているわけですが、今日は満月が丁度高い位置に出ていて、とても明るかったです。
月明かりの明るさを感じられて、わけもなく嬉しく思いました。

今日のビール。
b0081504_12153677.jpg
[ビール名] Shiga Kogen IPA
[原産地]長野県下高井郡山ノ内町
[ブリューワリー] 玉村本店
[アルコール度数] 6.0%
[量] 330ml
[スタイル] American IPA

今日の夕飯は秋鮭の塩焼き。
なーんか日本のおいしいビールを合わせたい気分で取り出したのがこれです。

春にカリフォルニアで落ち合ったマイケルさんにお土産でいただいた、志賀高原のIPAです。
もったいなくて、とってあったのですが、飲んでこそのビールだろう、ということで開栓。

綺麗なアンバー色。むー、期待が高まる。

飲みました。
うーん、うまい。
ホップの苦みがゆっくり語りかけてくるように口に広がります。
炭酸がほとんどなく、そのおかげで、じっくり舌の上で味わうことができます。
香りの良さが印象に残る、すてきなビールでした。
ありがとう、玉村本店さん!

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、18位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-10-16 12:53 | 日本産
<< お土産だ、わーい。フルセイル、... 至福のひととき、Full Sa... >>