至福のひととき、Full Sailのインペリアルスタウト、バーボン樽寝かせ
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

火曜日。
もう10月も半ば。早いぞー。

今朝、いつものように自転車通勤をしていて、ちょっと怖い目にあいました。

通勤路に(通学路っていうから、通勤路って言ってもいいよね)一カ所だけ、信号付きの交差点があります。
自転車でその交差点を渡ると、自動的に片側2車線あるうちの中央側になるのですが、自転車なので、そのあと車線をまたいで歩道側に渡る必要があります。

いつもは、内側の車線を走ってくる車とアイコンタクトをとりながら、向こうが減速もしくは停止するのを確認してから車線をまたいでいます。
今日もそれをしようとすると、一台の車がまったくこちらを見ずに、ほとんど減速もせず、そのまま進んで行ってしまいました。

僕はこちら側の車線にいたので、接触などはなかったのですが、「この車は止まってくれるだろう、減速してくれるだろう」と予測して車線を変え始めていたら、間違いなく接触していたと思います。
自分の安全は、予測ではなく自分の目でしっかり確認しないと、やっぱりいけないなー、と思わされた朝でした。

しかし、ちゃんと自転車見ろよ!腹が立つ。
蛍光イエローの目立つ服着てるのに。
相手は間違いなく同じ会社に勤めている人なんですが。


気を取り直して、今日のビール。
b0081504_12172853.jpg
[ビール名] Top Sail Imperial Porter (Bourbon Barrel Aged 2008)
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州フッドリバー
[ブリューワリー] Full Sail Brewing Company
[アルコール度数] 9.85%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Porter

ずいぶん前に、妻ちゃんが買ってきてくれた、フルセイルの素敵なビール。
インペリアルスタウトというだけでも素敵なのに、これはそれをバーボンの樽で寝かせたという、さらに素敵なもの。
しばらく寝かせておいたので、味、香りがどのようになっているか、とても興味のあるところ。


相変わらず黒々しく、そそられる外観。

飲みます。
むふー。これはすばらしい。
なんせ、濃厚。
しかも、芳香。
口から、鼻から、喉から、すっかり香りに包まれてしまいました。
ビールじゃないみたい。

前に飲んだときに比べると、ちょっと酸味が和らいで、飲みやすくなった印象。

夕食、夕食後、と3時間くらいかけて、ゆっくり飲みました。
こりゃーいい。

まだ何本かのこってるんだよねー、また後日の楽しみにとっておきます。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、18位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-10-15 13:17 | アメリカ産
<< 秋鮭に、志賀高原のIPA。 明日への活力、ビッグスカイのオ... >>