「ほっ」と。キャンペーン
明日への活力、ビッグスカイのオートミールスタウト
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

昨日の夕方、我が家の自動車のパワーステアリングベルトが切れてしまい、急遽「重ステ」に。
スピードがそこそこ出ている時はハンドルも切りやすいのですが、一度止まってしまうとさあ大変。力一杯ハンドルを切らないと大回りしてしまいそう。あと、駐車場での切り返しも至難の業です。
明日の朝一番で車屋さんに行きます。エ〜車屋さん♪

今日のビール
b0081504_11404542.jpg
[ビール名] Slow Elk Oatmeal Stout
[原産地]アメリカ合衆国 モンタナ州Missoula
[ブリューワリー] Big Sky Brewing Company
[アルコール度数] 5.4%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Oatmeal Stout

お気に入りのオートミールスタウトです。

今日は外が明るかったので、ビールの色もこの間の写真より明るく撮れました。
真っ黒、という感じじゃないですね。赤黒い。

飲みます。
ふ〜む。やはり今日もおいしいです。
ホップの香りなんかはごくごく控えめなんですが、ローストの香り、後味の甘みが、まさに僕の好きな感じです。
今度自分でビールを作るときは、このスタイルを作ってみたいなー。

おいしいビールを飲んで、これで明日からまた元気で働けそうです。おー。
ありがとう、ビッグスカイさん。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、18位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-10-13 12:07 | アメリカ産
<< 至福のひととき、Full Sa... 贅沢ベルジアンスタイルスタウト... >>