秋の味。クアーズからHarvest Moon
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

月曜日。
すっかり秋めいてきて、朝晩も冷え込みます。
今朝の朝焼けは、反射した朝日で雲が一面真っ赤に染まって、とても綺麗でした。

秋のビールはこちら。
b0081504_11323724.jpg
[ビール名] Harvest Moon Pumpkin Ale
[原産地]アメリカ合衆国 コロラド州Golden
[ブリューワリー] Coors Brewing Company
[アルコール度数] 5.6%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Pumpkin Ale

秋の限定ビール、Bluemoon(クアーズ)からのハーベストムーンです。
パンプキンパイの味をイメージしたエール、ということで、ナツメグ、クローブなどのスパイスが効かせてあります。

色は綺麗なアンバー。クリアーです。

飲む。
ふむー。確かにスパイスが効いています。そんなにきつくはないですが。
クローブの香りというのは、独特なので分かりやすいですね。

パンプキンパイ自体をそれほど食べたことがないので、なんとも言えないのですが、きっとアメリカで育った人たちにとっては懐かしいおふくろの味、といったところなんだろうなー、と思いました。

ピリッとアクセントがあって、すっきり飲めるビールでしたー。
ありがとう、クアーズさん。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、27位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-10-07 12:02 | アメリカ産
<< 君といつまでも。フルセイルのド... 後味、最高。Big Skyのオ... >>