香りが交錯。Bridgeportのバーレーワイン。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

金曜日。
ようやく一週間が終わりました。

今日は職場でちょっくら失敗をしてしまったのですが、多くの人が働く場所だもの、色々と迷惑かけ合って当然だよね、と開き直ってみたり。
ほんとはちょっとへこんでみたり。

ちゅーことで、締めのビール(強引)
b0081504_115919100.jpg
[ビール名] Old Knucklehead No.12 (Bourbon Barrel-Aged)
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州ポートランド
[ブリューワリー] BridgePort Brewing Company
[アルコール度数] 10.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Barleywine

金曜日は毎週、広島焼きを食べる我が家。
妻ちゃんがせまいホットプレートの上で器用に作ってくれるのです。

ソースの味に負けないだけの主張の強いビールを。ということで選んだバーレーワイン。

綺麗な赤色。
見ているだけで満足。
嘘。飲まなきゃ嫌だよー。


飲む。
むむむー。うまし。

このバーレーワイン、バーボンの樽で寝かせた奴なんです。

香りの交錯がすごい。
ホップやら樽の香りやら、アルコールやら、モルトやら、口から鼻から忙しいです。
もちろんボディはしっかりどっしり。
幸せを噛み締める瞬間。

飲み終える頃にはすっかり夢心地。

バーレーワイン、やっぱり好きだなー、と改めて思ったのでした。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、22位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-10-04 12:38 | アメリカ産
<< 後味、最高。Big Skyのオ... 自宅でオクトーバーフェスト対決。 >>