勝負だ。StoneのIPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

秋の気配、かと思いきや、また暑いぞ。
油断できない。

今日のビール。
b0081504_12185074.jpg
[ビール名] Stone IPA (India Pale Ale)
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Escondido
[ブリューワリー] Stone Brewing Company
[アルコール度数] 6.9%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American IPA

ガーゴイル(悪魔じゃなく、守護神らしいです)のラベルがかっこいい、StoneのIPAです。

見た目は、クリアー。明るめのブラウン。

飲む。
んー。うまい。

ラベルに負けないくらい、男前なホッピーな香りが。
がつーんときます。
アルコールもね。6.9%だもんね。

こうなると、ビールと勝負しているような、そんな気にさえ。
12oz瓶だから、負けませんでした。
22oz瓶なら、夢心地のほわりんこになってたかもしれません。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、21位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-10-02 12:57 | アメリカ産
<< 自宅でオクトーバーフェスト対決。 ホップ穫れたて3時間で仕込み。... >>